野菜プチヴェールの紹介

b0135545_15444654.jpg

テレビやラジオでよく紹介されててご存知の方もいらっしゃると思いますが…。

キャベツの仲間で、ケールと芽キャベツの交配種
カロチンがトマトの約2倍!
ビタミンCはレモンの約2倍!
カルシウムもブロッコリーの約2倍!
鉄分はほうれん草の2倍以上!!
だそうです。

30秒ほどゆで上げ、冷水にさらしてドレッシングなどかけていただくと、簡単でおいしいです。
クセのない味です。

私の姉の家は大きな農家なのですが、農閑期もこうしてビニールハウスでプチヴェールなどの野菜を育てています。

ねーちゃんです↓

b0135545_15452763.jpg

[PR]
Commented by タグチ at 2009-03-05 23:28 x
わが家の近所でも売ってるかしらん?
Commented by mume107 at 2009-03-06 12:08
全国放送のテレビ番組でも紹介されていたそうなので、
「あると思います」よ。
こちらではスーパーマーケットで、地産地消商品として地元産コーナーに置いてあります。
調理が簡単で料理法も幅広く応用できそうです。
by mume107 | 2009-03-05 15:44 | アート | Comments(2)