秋の農作業

b0135545_115971.jpg

b0135545_115998.jpg

b0135545_115957.jpg

稲刈りで連日農作業をしていますが、機械化でかなり楽をさせていただけるようになりました。
ただ、中古の機械なので次々とエラー続きで、メンテナンスしながらの作業です。




人間もエラーするのでメンテナンスしながら、大切にしなければなりません。
実娘さんが来られているからか、穏やかになる薬が効いてるのか、義母はとっても穏やかになられました。
洗濯物を畳んでくださったり、やさしい言葉をかけてくださったりするので、お礼の言葉を返します。
ただ、また同じことが起きるのではないかという不安でビクビクしちゃって、私の方がポンコツです。
家の中をよくない雰囲気にしているのは私かもしれません。
喜ぶ表現が今ひとつテンション低いです。
懐く子はかわいいけど、懐かない子はかわいくない。
ただそれだけのことかもしれません。
[PR]
by mume107 | 2009-09-22 01:01 | アート | Comments(0)