ビフォー、アフター

b0135545_6552853.jpg

食器棚を20年ぶりにずらしたらホコリとカビで、すごいことになっていました。

昨日は、天井付近を重曹水で拭いてみましたら、こんなに汚れが…。
見事左右くっきり違います。

b0135545_6552881.jpg

台所で制作するのに、油汚れが飛び散らないように、ロールスクリーンを取り付けてもらいました。
ダンナさんに。
ホームセンターで1,980円。

ちなみにダンナさんは、私の初個展での展示の手伝いをお願いしても、断ってくれるような具合でしたが、
最近は思い直したようです。
ありがたやありがたや。

台所の広さは奥行3m20cmくらい。
幅はダイニングも含めると4m50cm。

テーブルをずらせば、寝かせて描くことも可能です。


b0135545_6552834.jpg

マオはあまりの暑さに、ドテ〜っ。

b0135545_6552866.jpg

マメの爪研ぎも順調です。

放射能除染とか言われるけど、壁や天井まで拭き掃除をしょっちゅうはたいへんだろうなぁ。

私だと、「大丈夫、大丈夫、笑って暮らせば大丈夫。」
ということにすり替えてしまいそうで、恐ろしいです。
[PR]
by mume107 | 2011-06-30 06:55 | ビミョ~、アフター | Comments(0)