人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日72時間欲しいね。

1日72時間欲しいね。_b0135545_9391662.jpg

おとといの話しになりますが、日曜日は町内の料理教室に参加しました。

夏野菜のバターライス
トマトとニンニクのイタリアンサラダ
揚げピーマンとつくねのおろし煮。
焼きなすとミョウガの赤出汁
豆乳と米粉のカスタード
黒蜜かけ

夏らしいメニューでおいしかったです。

ご近所のコミュニティーに加わることは大事ですね。
この数年間何か行事が重なってなかなか参加できなかったのが、久々でした。

1日72時間欲しいね。_b0135545_911264.jpg

1日72時間欲しいね。_b0135545_9112698.jpg

毎日ブログを更新できる人って、すごいなぁと思います。

私は、普通の人がこなす量の3倍の時間がかかっているみたいです。
今飾り棚を作っています。
不器用で立派な作りとはいえない簡易なものです。

若いときと違って休息も睡眠もとらないとバテてしまうので、しっかり休憩も睡眠もいただいてです。

そうそう、寝てない自慢する人も忙しい自慢する人もうんざりされるらしいですね。
そういうふうにとられないように気をつけなきゃ。

でも、暇そうに見られるのも困るしなぁ。

あと、苦労自慢、不幸自慢されるのも不愉快を感じるらしいです。
若いときはそんなこと思ったことはなかったけど、若い人にそんな風に聞こえそうな話はなぜか避けています。
突破できる知恵が欲しくて姉御に聞いてもらうことはありましたけどね。
今となったら、あほだったなぁ、と反省しきりです。
by mume107 | 2011-07-12 09:11 | ビミョ~、アフター