草取り

b0135545_185099.jpg

b0135545_185052.jpg

b0135545_185079.jpg

b0135545_185149.jpg

さて、大作展の搬入も済ませたし、田んぼの草取りに精を出すことにしましょう。

わ〜、草だらけ(ToT)。
毎日、ダンナさんが朝晩せっせと文句も言わず、草取りしていましたが、こりゃすごい。

実は、今年は無農薬無肥料の自然農法を実践してみてます。
全部ではないのですが、ダンナさん、がんばっています。

取れ高はあまり期待できないかもしれません。

人間、たくさんのことをあれもこれも考えたり行動したり、なかなか効率よくできるわけにはいかないようです。
大作を描いていたら大作が楽しくなって小品が描けなくなり、小品ばかり描いていたら、小品が楽しくなって大作が億劫になってしまいます。

絵の提出まで、田んぼが目に入りません。

田んぼに夢中になったら、絵がほったらかしです。

マルチにできる人ってすごいなぁ。
[PR]
by mume107 | 2011-09-09 18:05 | アート