人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナメックさんにご注意

ナメックさんにご注意_b0135545_11533267.jpg

ナメックさんにご注意_b0135545_11533333.jpg

ナメックさんにご注意_b0135545_11533385.jpg


ナメックさんにご注意_b0135545_115333100.jpg

これ、な〜んだ。
土器?。

庭掃除していたら、不思議なものに出会いますな。
どうやら貝殻のカケラらしいです。

ナメックさんがいてビックリ!!。
ナメックさんにご注意_b0135545_1051515.jpg

いや、ビックリしたのはナメックさんの方で、落ち葉の下でまった〜りとしてたのに屋根を取り払われたのですからねぇ。
「な何?何ごと!?」

キモイとか言わないでね。
この子たちがいないと腐葉土もできないんだし。
そうそう交尾してるナメックアベックを見ましたが、そっと葉っぱで隠してあげました。
ナメクジって両性具有とかで、出会ったときに♂♀どっちでもなれるとか…。
まった〜り動いているから、そうやって出会ったら迷わず種族保存ということなんでしょうね。

小動物の死体にビッシリ群がるミミズに毛が生えたような毛虫軍団も発見しました。
私がも少し若かったら、「ウゲ〜!!」っと2メートルは飛び退いていたでしょう。

この子たちがこうして死体を分解して土に帰してくれなかったら、世の中死体だらけになっちゃいますよね。
全然恐くないんですな、これが。
一番恐いのは人間ですな。
by mume107 | 2011-10-27 11:53 | ビミョ~、アフター