食の安全のためじゃ

b0135545_1363063.jpg

画像は関係ないけど、トマトソースのオムライス。

お皿の色が、食欲を微妙に抑えるような気がします。
どうですかね?。
このお皿、納戸から出てきたのですが、いまいちだから仕舞ってあったのでしょうね。
使う度に、どうよ?、と思ってしまいます。

b0135545_1363092.jpg

カエルが鳴いていました。
生きてるなぁ〜。

ところで、遅まきながら文字通り遅蒔きの大豆を娘と収穫しました。

これで味噌やさんに味噌を作ってもらい、富山県産無農薬無肥料大豆の味噌を販売しようという目論見です。

TPP参加を討議交渉とか言ってるけど、日本の農業を外国のバイオメジャーに干渉されて、農薬ガバカバの遺伝子組み替え農産物を食べさせるなんて、許さん。

ということで、来年は農業が忙しくなりそうです。

なにか活動をカットせざるを得なくなるやもしれませんが、なんとか創作活動は続けたいものです。
[PR]
by mume107 | 2011-11-13 01:36 | アート