母の日に感謝はいらないよ

そりゃあ贈ってもらうと嬉しいよ。
小躍りしちゃったもん。
見せびらかしたい気持ちにもなったし、upもしました。

でも、日頃から「ありがとう」と言ってくれているから、何も贈ってくれなくていいんだよ。
ほんとは。

テレビやラジオで母の日だわクリスマスだわバレンタインデーだわとやるのは、商戦です。

とはいうものの、仏壇にはカーネーション。
実家の母には半立体作品(2008年の作)を贈って壁に飾らさせてもらいましたけどね。

たぶんそんなものより、顔見せてあげたり孫やひ孫の様子を報せたりのほうが喜ばれるのだと思う。

けど、やっぱり嬉しいよ。
[PR]
by mume107 | 2013-05-14 05:09 | アート