7個展、展示作品その10

b0135545_19472514.jpg
 


夢想    2014  338×147

7個展のために真ん中に一枚入れてみました。
引き算という作り方もありますが、足し算しました。

b0135545_1335533.jpg

デジタル加工にて色彩を抑え、下部の暗さを埋めるとこうなります。

まだまだ改良の余地がありますが、人に承認されたからと言って満足せず、自分で納得ゆくまで手を入れたいですが、もう発表の機会はないかも。

b0135545_9114350.jpg


b0135545_9175716.jpg



Cocoon 夢想    2012  226×147
第58回一陽展(東京)に出品。
デジタル自動修正でこうなりました。
実物より黄色が強いです。

画像を修正しました。

b0135545_19374278.jpg


夢想    2013  226×147

越中アートフェスタに出品。
この公募展は未発表、既発表を問わず出品可能です。
(とはいえ、手を入れました。)
加えて規格を撤廃という思い切った施行がなされました。
そこで迷った末に、他者を気遣うあまり過剰な遠慮深さな県民性のカラを破ろうと、あえて横長の大作を。

優秀賞をいただき、3会場での巡回展がありました。
会場が違うと、作品に織り込んだ色彩が浮き上がるのがこうも違うものか、と驚き勉強になりました。


色彩を抑えるとこうなります。
b0135545_19323140.jpg

[PR]
by mume107 | 2014-02-22 20:33 | 7個展