人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7個展、展示作品その12

7個展、展示作品その12_b0135545_16552799.jpg



環 ―めぐる― 2011  145×95

環 (めぐる)の意味は、親から子へ、子からその子へ、のように人や自然、宇宙の関係は循環する。
引力のように見えない力で万物はめぐる。
というようなこと。

7個展、展示作品その12_b0135545_11484430.jpg

母から俳句を、冬の季語の「枇杷の花」を題材に作ると聞いてうちの庭の枇杷を見に行きました。
雪の中で固いビロードのつぼみから、可憐な白い花が咲きます。
手折って母に届けました。
7個展、展示作品その12_b0135545_11463268.jpg


7個展、展示作品その12_b0135545_11294713.jpg


越中アートフェスタで佳作をいただいた作品。

自作のパネルなので、頑丈に作ったつもりですが乾燥した会場で収縮し曲ってしまいました。
改良策として斜めに筋交いを入れたらどうか、と伺いました。

既公開に記事の画像を修正したり、記事を付け加えたりしていますがなかなか時間がかかり、きりがないですね。
どこかで切り上げなければなりません。
by mume107 | 2014-02-24 20:21 | 7個展