人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7個展、展示作品その13

7個展、展示作品その13_b0135545_2245491.jpg

7個展、展示作品その13_b0135545_224543.jpg


循環する関係 2013 226×147


螺旋がほどけて花が開くように赤ちゃんが笑ったり、水が螺旋を描きながら運動するように元気に泣いたり。

ほんの僅かな束の間のこの季節。
連続する刹那の循環だなぁ〜、というとりとめのない時空。

見えない引力によって我々は支えられ育てられている、という関係性を描いたつもりです。


一陽展(東京)で一陽賞会、友賞をいただいたのですが、一陽賞が何賞かもわからず、会友賞がどういう賞かも知らない無頓着さで、?????のところ。
「最高賞よ、すごいんだよ、おめでとう!。」
「もう、私嬉しくて。」
と皆さんが自分のことのように喜んで祝ってくださって、やっと事の重大さを飲み込めま…。
飲み込めてないです!!。
いまだに。

確かなのは、この作品を描きながら自分の手が作り出すことで楽しさや喜びを覚えたことです。

感謝しきれないです。
by mume107 | 2014-02-25 22:46 | 7個展