7個展、小品

b0135545_1217356.jpg
b0135545_12172674.jpg

7個展での小品コーナーです。
クジ引きであたったものの、ここはライトが当たらない場所で、ありゃまぁと思いましたが、小品も好評いただけました。

b0135545_12174879.jpg


白木蓮 懐かしい木陰  2014    41.0×31.8

寒さが厳しいふるさとの山で、真っ先に春を知らせてくれる花としてマンサクと山こぶしが幼少のころの記憶にあります。
山こぶしと木蓮は似ているようで違うみたいですが、待ちわびた山こぶしを思いながら描いたものです。

富山県の入善町の町木は山こぶしなのだそうで、この作品はそういうご縁のあるところに嫁いでゆきました。
私にとっても、たいへん幸せなことです。

この絵を眺めてくださる人がおられるというのは、たいへんに心強いことでありがたいです。


これで、私の7個展での展示作品の紹介は以上です。
お付き合いくださいましてありがとうございました。











[PR]
by mume107 | 2014-02-28 12:41 | 7個展