人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り前

稲刈り前_b0135545_80586.jpg

稲刈り前_b0135545_80576.jpg

稲刈り前_b0135545_80528.jpg

もうすぐ稲刈りです。

稲刈り前と田植え前と美術展の搬入前はよい意味で緊張しますが、どれも準備が思うように進んでいなく、いっぺんにやってくるので異様に混沌とした緊張となります。

疲れると自分の手に熱いお茶を注いだり、食事の途中で米チャッチャとパソコン仕事と後片付けと洗濯を同時にやろうとしてしまったり。

慌ててするから腕がマッチョになるんだよね。
脳みそはまだ萎縮してなかったから大丈夫。

こういうときこそ睡眠をしっかりとったり、猫と遊んだり、ボヤ〜ッとする時間を設けたりすることが必要です。

朝の田んぼは露だくなので、出動はゆっくりです。


















ボヤ〜ッとする時間を必要とします。
by mume107 | 2014-09-07 08:00 | 農作業