人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叱られた

叱られた_b0135545_17543134.jpg

お〜、小指の役割ってグレートだったのね!。

とのんきに感心しても、、負傷したらすぐ痛くても流水で洗い、4時間以内に医師に診せて縫ってもらうなどの処置をしてもらわなければなりませんよ、みなさん。

自然治癒するだろうとタカをくくってはいけません。
私はこの辺の判断をよく間違えます。

昨日、医師に、
「なんで早く診せに来なかった!。」
と叱られました。

「こんだけ炎症起こいたら縫うこともできん。
処置が早ければ盆前にはだいぶ治るはずだったのに、これじゃあ自業自得やぞ!。」
ビシッ!。

患者を思っての言葉だと素直に受け止めました。

次の患者さんには、
「治す気がないなら来ん方がいい!」
ビシッ!。
と言われていました。

こういったお叱りは、キツくても温かく感じるもんです。

破傷風予防の注射と化膿止めの注射を打ってもらいました。

今日も消毒に行った際に待合室で絆創膏を外しておいたら、看護師さんに叱られました。
ビシッ!。

言われてみれば、ブドウ球菌とか化膿菌をどこにでも落としかねないということですかね。

叱られる。
と、
怒られる。
は違う、という判断ついてます?。

私にも難しい場合があります。
バカなの?。
by mume107 | 2015-08-06 17:54 | ビミョ~、アフター