小指プンプン

b0135545_1918860.jpg

b0135545_191883.jpg

b0135545_1918837.jpg

あれから2週間。

小さい小指の傷などと、ご理解いただきにくいところ、家族・親戚の皆さんに助けていただき、おかげさまでなんとかお盆を迎え送ることができました。
ありがとう、ありがとう。

しかし小指がまだプンプンに怒っています。
若干よくはなってきてはいますが、ジンジンヒリヒリするので医師に従い保冷剤で冷やし続けています。

左の親指・人差し指・中指・薬指。
小指に近いほど力が加わると激痛なんでありまして、それぞれが連動することによって私たちの身体の動きが司られているということがよくわかりました。

それだけでなく右腕を動かしていると、自動的に左小指にも力が加わっているんですね〜。

左を安静にするために右上半身に負担がかかり手首や肩甲骨も疲労し、一時は全身がだるくなる始末で。

身体のバランスをとるセンサーの役割を果たしていたのではないかと思われるくらいで。

ごめんよ〜。
これから大切にするよ〜。

さて、稲刈りまであと2~3週間。
さっそく制作を再開しますが、差し障らんようにやりまする。
[PR]
by mume107 | 2015-08-18 19:18 | アート | Comments(0)