ここまでやったのにナンですが…



b0135545_1685464.jpg


b0135545_1685486.jpg





b0135545_23032052.jpg


b0135545_16283090.jpg




4回薄く下地を塗ったところですが、どうもキャンバスとベニヤを固定する木工ボンドがうまくくっついてない様子。
たわみが気になってしようがないので、思いきって釘を外して剥がしてやり直しです。

潰すのにも勇気いりましたけど、気に入っていた作品が無惨な剥離をしているのを見たくなかったのでなかなか決心つかなかったのですが、残しておいても仕方がないので。

新たに塗ったジェッソは問題が起きずに貼り直せたようです。
念のため、来週にでも再度ジェッソを塗ります。

また作業が遅れてしまいますが、致し方ないですな。
春が来る前になんとかある程度したいところです。










[PR]
by mume107 | 2016-02-09 16:08 | アート | Comments(0)