朧月

b0135545_20505645.jpg
あしたはスーパームーンだそうですね。
68年ぶりの大接近なのだとか。


b0135545_21000757.jpg

b0135545_21004891.jpg


水野利詩恵さんのギャラリートークがすてきでした。
木のテクスチャーを生かして、和の美しさを繊細にダイナミックに表現されています。
撮影してこれなくて、残念。
富山県民会館にて、15日まで開催です。





塚本美華さん、中田朋子さんの古民家での展示を拝見してきました。

b0135545_18301020.jpg




b0135545_18301092.jpg





b0135545_20512286.jpg



「ドコトテ 御手ノ 真中ナル」
塚本さんから解説をいただきました。

どこにいても仏はんの御手の真ん中になる。
つまり、どこにいってもどのような状況におかれても、大いなる宇宙の中で万物の引力のつながりのなかにいる。
という意味かな~。
と解釈しました。

落ちついた古民家と染めと墨の、美しい和のコラボでした。
明日、16:00まで展示されます。
この場所へ行かないと味わえない、ゆった~りした大いなる雰囲気があります。





















[PR]
by mume107 | 2016-11-13 18:30 | アート | Comments(0)