反省   自由な心のままに任せる作品つくり

b0135545_14491469.jpg


あれ、ちょっとちょっと、カレンダーの更新した日が縦斜めビンゴになってる、じゃありませんか。

それはそうと、バカを名乗っておきながら、ブログの内容が硬~くなりつつあるのに、内心まずいぞという思いでおります。

この「バカ」の意味は、「偏執狂」(アートにたいして、ですよっ)とか、親バカとか、「空手バカ一代」のノリだと思ってください。
若い人、「空手バカ一代」なんて知らないでしょう。
1970年代くらいに少年コミック誌に掲載されてた漫画ですよ~。
作者は梶原一騎、つのだじろう。
余談でした。

デュシャンに学んだ、、「イメージを押し付けないで、鑑賞者の自由な心のままに任せる作品つくり」が、私自身が
できているかということになるかになると・・・、どうでしょう~。

ぜんぜんあきまへん・・・。
レディメイド発表すりゃいいってもんでもないし・・・。

考えるより手を動かすのが先ですね。
数こなして、作風を安定させるのが先決のようです。
[PR]
by mume107 | 2008-05-29 01:30 | アート