人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び

川遊び_b0135545_10312725.jpg


こどもが小さい時、うちの子よりちょっと大きい近所の子等と、よく川遊びをしたもんです。
タモとバケツ持って。

全力でこどもと遊びました。

その近所のやんちゃ坊主も、もうパパになって、やんちゃざかりのかわいい子を連れてお散歩してるのを見ると、
(お散歩といえるかな?チャリに乗せてぐーるぐるぐーるぐる、少年時代とあんまし変わらないし・・・)
必ず訪れる「変化」があることを、つくづく思いました。

末娘もついぞ数年前、タモを持って川に入ってたのに・・・。
上の素描はそのとき捕まえた、ウグイとなんだろ、ヤマメかな?
沢蟹なんかもよく捕まえましたね。
今はパソコンや読書に夢中です。

突如、男前な力を発揮するので(女子です)、勉強しませんが気長に眺めています。
いや、勉強しません、と決め付けてるわけではありません。
そのうち、やるんじゃ・・・ぁぁぁ。



by mume107 | 2008-06-02 17:21 | アート