カテゴリ:アート( 474 )

b0135545_16030834.jpg
b0135545_15524085.jpg


富山市美術作家連盟展のご案内です。



洋画部門は、隅研吾氏設計で話題のガラス美術館TOYAMAキラリ5階アートギャラリーです。
日本画・書・工芸・版画・彫刻・写真は富山市民プラザにての展示になります。

1月30日~2月11日まです。
10:00日~16:00
※最終日は17:00まで。
※2月3日は防火訓練でお休みです。


寒いので冷えないように暖かくおすごしください。












[PR]
by mume107 | 2016-01-28 15:52 | アート | Comments(0)

あっ!

b0135545_16182354.jpg

b0135545_16182338.jpg
もしかして!、仕事しましたね?。
あしあとが!。
点々々…。

まだ制作途中の中から出てきた?。












[PR]
by mume107 | 2016-01-22 16:18 | アート | Comments(0)

b0135545_7193940.jpg


やや貧乏くさい話しですが、搾りきった絵の具のチューブ、みなさんどうされてますかねぇ。
そりゃあ景気よく搾りたてを塗るのは気持ちいいですよ。
しかし、ペンチでこじ開けて開いてほじってみれば案外描けたりするんですよね。
残ったらチャック袋にいれとけば数日間保ちます。










[PR]
by mume107 | 2016-01-16 05:19 | アート | Comments(0)

楽しそうでいい!

b0135545_21305968.jpg

娘の手作りです。

アニメーション界の職場ではとても楽しそうで大切にされてるようすで、感謝しています。

食べて眠れて健康に気をつけてすごしてくれれば、安心しています。













[PR]
by mume107 | 2015-12-30 21:30 | アート | Comments(0)

質感の習作



b0135545_17482351.jpg
西洋梨    2015    22・5×20






b0135545_17485169.jpg
林檎  2015  27×22











[PR]
by mume107 | 2015-12-24 05:40 | アート | Comments(0)

遅れて気がつくタイプ

あさ
b0135545_8384520.jpg
朝の一杯、レモン白湯がすっぱすぎるのでブルーベリーシロップを加えます。





b0135545_83845100.jpg

b0135545_8384519.jpg

いつもながらですが、描き進んでから、
「構図を失敗したな。」
と気がついたりします。

Webにアップしてみると、「もちょっとこうしてみるか。」
と気がつきます。

大作は、広い会場のライトで見ると、また新しくなにか気がついたりします。

作品に関しては、すでに時遅し、ということがないですから発表後にも手を入れたりします。

報告が遅れましたが、おかげさまで一昨々日、網膜の治療で順調に回復し、娑婆に出てまいりました。
引き続き、まじめに治療に取り組んでいきたいと思います。
1ヶ月もすれば視力も戻るでしょう。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。













[PR]
by mume107 | 2015-12-06 08:38 | アート | Comments(0)

朝の空気の色

b0135545_7305773.jpg

b0135545_7305789.jpg

b0135545_730573.jpg

b0135545_7305770.jpg

数十分の間に、見る見るうちに変化していきます。

日常は見逃しているのですよね。
日の出に立ち会えたのは有り難いことですね。
[PR]
by mume107 | 2015-12-02 07:30 | アート | Comments(0)

ご来光〜

b0135545_7115885.jpg

b0135545_7115888.jpg

b0135545_7115865.jpg

[PR]
by mume107 | 2015-11-30 07:11 | アート | Comments(0)

原点回帰

b0135545_17411387.jpg

第64回富山県芸術祭 美術連合展 に出品しています。     


11月14日(土)~11月17日(火)
富山県民会館美術館にて開催されています。
ご高覧くださるとさいわいです。

国内外の招待作家さんがアートキャンプ中に制作された作品も展示されます。

b0135545_17402830.jpg
回帰    2015     194×727






絵を描く支持体を探して、納屋の天井板を引っこ抜き、グラインダーである程度削ってみましたが、

まだ凹凸があるので、木工パテとモデリングペーストを埋め込み、ジェッソを塗りました。

私が赤ん坊のころ、母親に抱っこされていた時の服地をなぜか覚えてますが、母からその服を譲ってもらい、作品のコラージュに使いました。

















[PR]
by mume107 | 2015-11-15 17:44 | アート | Comments(0)

明日からです

第64回富山県芸術祭 美術連合展 に出品します。     


11月14日(土)~11月17日(火)

富山県民会館美術館にて開催されます。

ご高覧くださるとさいわいです。

国内外の招待作家さんがアートキャンプ中に制作された作品も展示されます。

楽しみですね。





先日の福島からの招待作家、石川進さんによる墨を使ったワークショップのもようです。
b0135545_641422.jpg

b0135545_641449.jpg
ぎゅ~っと全体重をかけて紙に染み込む間を取り、篆刻の版を押されます。

b0135545_641425.jpg

b0135545_641421.jpg




















[PR]
by mume107 | 2015-11-13 06:41 | アート | Comments(0)