「ほっ」と。キャンペーン

花と散る

b0135545_1943568.jpg

3年の夏。
泣けてくるので、なかなか記事にしにくいのですが、見事に散りました。
もう、泥んこのユニフォームを洗わずに済むのかと思うと、寂しいもんです。
弱音吐かずによくがんばりました。
感謝。
次の季節がめぐってきたときには、さらに美しい花が咲くでしょう。
[PR]
by mume107 | 2009-07-19 19:43 | 高校野球 | Comments(2)


b0135545_8334750.jpg


応援くだっさった皆さまありがとうございました。

声をかけて下さった方、メール下さった方、テレビで試合の模様を見てくださった方、
ほんとうにありがとう、感謝いたします。

ゴジラのような相手に立ち向かった息子たちチームは、12対2という大差でコールド負けではありましたが、その2得点返すことができただけでも、最後まであきらめなかった選手の皆さんの成長の賜物として、未来につながる宝物になるでしょう。

日々、「己との闘い」 ですね。

野球もアートも。

つながる、つながる。

つながるということを、高校球児の皆さんに教わりましたね。

「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる  (スラムダンクより引用)



[PR]
by mume107 | 2008-07-13 08:20 | 高校野球 | Comments(0)

b0135545_20571912.jpg



One for all、All for one  「一人はみんなのために、みんなは一人のために」

超逆境にどこまで挑めるのか!

勝算のないゲームだろうと、渾身の力を注げるよう、

奇跡が起きますように、と泥んこユニフォームをゴシゴシ洗いながら祈ります。


あきらめるな!


このブログにお越しの皆さん、応援オーラを送ってください。

勝手ながらお願いいたします。


画像はイメージです。本当は青い野球帽。
[PR]
by mume107 | 2008-07-11 21:21 | 高校野球 | Comments(1)

逆境ナイン  虚構の力

b0135545_0102224.jpg


夏の高校野球の地区予選大会。

次男の弱小チームは、ベスト4まで進むような強豪チームと対戦が決まってしまいました。
9回のウラ、2アウト、どころか、コールド・・・
いや、あきらめちゃいかんです。

「武士道というは死ぬことと見つけたり」葉隠の山本常朝マンガ「逆境ナイン」から引用

それだけ真剣に生きる覚悟でいろ、ということだろうと思いますが。


子供に勉強しろとは言えず、
「受験勉強する前に、「逆境ナイン」を読みなさい。」
と言ったモンです。

それでも親か、と思われるでしょうが、このハチャメチャな虚構は、パルス指数を上げてくれるのです。
はばたけ、高校球児!
道は険しいが・・・。

でも今は「ROOKIES」をバイブルにしていますけどね。
こちらも元気があっていいです。



[PR]
by mume107 | 2008-07-01 00:10 | 高校野球 | Comments(0)