b0135545_17363914.jpg

仕事から帰ると、抱っこをせがむまめ。

この目で見上げられると、キュ~ットきますな。

だから英語で「かわいい」ことをキュートというのでしょうな。
としみじみ・・・。

こどもたちもこんな顔で抱っこをせがんだものです。
たまりませんな~。

8月の痩せてガリガリのまめ。
b0135545_17551429.jpg

今はまるまる太って、かわいさ増しました。

蓄膿症は相変わらずですが・・・治療費高いだろうな。
みんな臭いというけど、おかあちゃんは平気。

ネズミも捕獲します。

野性味は衰えていません。

また、猫バカしてしまいました。
[PR]
by mume107 | 2008-10-24 17:47 | | Comments(0)

田んぼで遊ぶこども

b0135545_23224057.jpg

Cocoon 2008



先週の休日のことですが、うちの次男(高2、現役野球部)と娘(中2、元ソフトボールクラブ)が田んぼでキャッチボールをしていました。
おそらく、絶滅に近い珍しい光景だと思います。

以前、次男が中学生の時、テスト期間中にもかかわらず、仲間数人と田んぼで野球をしていると、通りかかった学校の先生が
「なにやっとる!勉強せんか!」
と叱るのかと思いきや、逆にほめられたそうです。

「子どもはこうでなくちゃいかん。」
と。
[PR]
by mume107 | 2008-10-19 23:49 | アート | Comments(0)

サムホール展のご案内

b0135545_7295282.jpg
b0135545_7302520.jpg


みなさまのお越しをおまちしております。
どうぞごらんください。

↓こちらのほうは、19日日曜日の午後から作者が会場におりますので、お気軽にお声をかけてくださるとうれしいです。
b0135545_7323876.jpg

[PR]
by mume107 | 2008-10-17 07:36 | アート | Comments(0)

b0135545_023129.jpg

友人から紹介してもらった本「水は答を知っている 」
ありがとうという言葉を貼った水と、バカヤロウという言葉を貼った水を、同じ条件で凍らせると、
ありがとうの方は、美しい結晶に、バカヤロウは形がはっきりしない結晶になったそうです。


b0135545_0125913.jpg
b0135545_0132118.jpg

                 ↑ありがとう、愛、感謝などの言葉や、~しようね、という促す言葉。

b0135545_0134695.jpg
b0135545_0141652.jpg

                   ↑悪魔、バカヤロウ、~しなさい、などの命令形の言葉。


それを知った私は、お湯を沸かすとき、ご飯を研ぐとき、料理を作るとき。

「ありがとう」「感謝感謝」
とにかくいいイメージの言葉を思い浮かべながら台所に立つことにしました。
やはり、お湯はまろやかに、ご飯はおいしく炊けるようです。

が、しかし、いかんせん、どんだけネガティブなことを考えてるかを思い知ることになったのです。

いやな思い出やら、不安やら、ゾロゾロと打ち消さなければならないことの多いのに気がついてびっくり。

アートバカmumeのブログもよろしくです。
[PR]
by mume107 | 2008-10-12 00:23 | Comments(2)

人の幸せ願えますか?

b0135545_095665.jpg

                                 Reborn 花    2008     F6


自分の幸せだけを追い求め、自分を守ることばかり考えるか、

人の成功を応援し喜び、人類の幸せを願うかでは、

天動説か地動説かくらい運命が変わってきます。

試してください。

人間のスケール感が違います。

あらら、びっくり。

マジ、今日から運命が反転します。

うさんくさい宗教家のウケウリみたいなこと言うけど、ほんとだってば。


[PR]
by mume107 | 2008-10-08 00:20 | アート | Comments(0)

一陽展

b0135545_8481335.jpg


お知らせが遅れましたが出品しました。

自分の個展の準備に追われてすっかり忘れていました。

国立新美術展へ出かけられた際には、思い出していただけると幸いです。

この画像はまだ途中の段階なのですが、この作品です。
b0135545_8542819.jpg

                                 こども心(Reborn)   サイズ182×116
[PR]
by mume107 | 2008-10-04 09:01 | アート | Comments(0)

今日から開催です。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

b0135545_3291141.jpg


アートバカのブログ←こちらもどうぞ。

飾りつけを会館のスタッフの方が手伝ってくださり、たいへん展示する側にとっていい会場です。

jan差し入れありがとう。
うれしかったぞい。
[PR]
by mume107 | 2008-10-01 03:35 | アート | Comments(0)