b0135545_822254.jpg

b0135545_8222563.jpg


ひざに一匹乗るともう一匹も乗ります。
この短い足にむりやり3匹乗ることがあります。
マオと仔猫の関係は、距離が縮んだように見えます。

チビトラは活発です。
笑わせてくれます。
まだ、もらい手が見つかりません。
[PR]
by mume107 | 2009-03-29 08:22 |

森にあそぶ

b0135545_16242323.jpg

                             森にあそぶ   2009    F4


具体的な要素を入れない方がイマジネーションがわきますね。

アートバカmumeもどうぞ。
[PR]
by mume107 | 2009-03-26 16:29 | アート

ひとりよりふたり

b0135545_1836033.jpg


         ひとりよりふたり    2006、2009   18×13

知恵も二倍、仕事は半分、しかし相棒がふらりといなくなる場合は、ひとりでふらりですな。

昨日の息子のチームは、全国でも強豪と名高いチームにコテンパンにやられてきました。
こんなにズタズタにされる経験が頻繁にあった場合、将来に希望を見出せることにつながるという経験が、
私自身がまだないので、どう立ち上がるか、のプロセスを知りたいもんです。
捨てるな、あきらめるな、と言うしかないのでしょうか。

アートバカmumeもよろしくです。
[PR]
by mume107 | 2009-03-23 18:46 | アート

強さを体感

b0135545_14241371.jpg

b0135545_14241388.jpg

監督の言葉は、
「理屈ではなく、相手の強さを体感してこい」
とのこと。
明日は強豪との練習試合。
[PR]
by mume107 | 2009-03-21 14:24 | アート

b0135545_012094.jpg

b0135545_012067.jpg


b0135545_1814835.jpg

ちょっと待て、とハタと考えました。
どこぞかの大事なにゃんこがお散歩中に飼い主とはぐれてしまったか、という可能性を忘れていました。
親と放浪生活の旅の途中、お母さん猫を待っていた…とか。
だってね、懐っこいし愛らしい。
外をしきりに気にしてるんです。

う~ん、どうしたらいいがでしょ(´・ω・`)。
ビラをつくってどこかに貼らせてもらうとか?

捜してる飼い主さ~ん、ここですよ~。
もしくはお母さん猫~。
[PR]
by mume107 | 2009-03-18 00:12 |

続々、里親募集中!

b0135545_20188100.jpg


b0135545_2018869.jpg

あなたは猫が飼いた~くな~る。
ほれほれ。
[PR]
by mume107 | 2009-03-15 20:18 |

続、里親募集中!

b0135545_1345851.jpg

b0135545_1345823.jpg


大して変わらない仔猫なのに、お母さん猫と間違われているマメです。

あ・・・、マメはうちのこになっちゃいました。
赤トラちゃんをどなたか・・・。
猫のいる暮らし、いいですよ。


アートバカmume←里親よろしく、と陰と陽にちなみまして・・・。
[PR]
by mume107 | 2009-03-14 08:43 |

里親募集!

b0135545_11483123.jpg


b0135545_11595937.jpg
b0135545_1201259.jpg


茶トラにゃんこが迷い込んできました。
推定体重800g、(♀)。
活発です。
左はうちのマメですが、今だけ目が丹下左膳。

マオと共存が難しいみたいです。
スネちゃって。
マメのときより受け入れにくそうです。
なので、もう一匹増えることに、おじいちゃんは反対です。


ご家族の仔猫に対する気持ちが一致してて、最期まで責任もっていただける方にお願いいたします。
動物愛護協会とはなんら関与しておりませんのでお気軽に鍵コメやメッセージでお問い合わせください。
[PR]
by mume107 | 2009-03-13 11:48 |

ごちそうさまでした

b0135545_1432381.jpg

                              はちめ    2009    22.5×15.5


獲れたての魚をいただきました。
きときとの初目(はちめ)です。
あまりにも美しい色なので、描きました、が食材としてみる一方で、深い海を泳ぐ姿や、吊り上げられるときの水圧の変化で、内臓がどうにかなっちゃう苦悶の表情に注目していいのかどうか描きながら悩んでしまいました。

やっぱり、これは海の幸だ。
食材として、感謝していただこう、というところに落ち着きました。

ごちそうさまでした。

富山弁講座~(きときと=新鮮な)

アートバカmume←「陰と陽の調和」もよろしく。
[PR]
by mume107 | 2009-03-10 14:56

野菜プチヴェールの紹介

b0135545_15444654.jpg

テレビやラジオでよく紹介されててご存知の方もいらっしゃると思いますが…。

キャベツの仲間で、ケールと芽キャベツの交配種
カロチンがトマトの約2倍!
ビタミンCはレモンの約2倍!
カルシウムもブロッコリーの約2倍!
鉄分はほうれん草の2倍以上!!
だそうです。

30秒ほどゆで上げ、冷水にさらしてドレッシングなどかけていただくと、簡単でおいしいです。
クセのない味です。

私の姉の家は大きな農家なのですが、農閑期もこうしてビニールハウスでプチヴェールなどの野菜を育てています。

ねーちゃんです↓

b0135545_15452763.jpg

[PR]
by mume107 | 2009-03-05 15:44 | アート