<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

にゃんこの威力

b0135545_20244488.jpg

b0135545_2024447.jpg

b0135545_20244493.jpg

肺炎で病院に入院された義母が、「まおちゃんたち来ないねぇ」
と寂しそうでした。
そりゃそうだ。
にゃんこらはばあちゃんのお守りをしてくれてたのですね。
[PR]
by mume107 | 2009-10-29 20:24 |

言霊

b0135545_2054285.jpg

b0135545_2054257.jpg

b0135545_2054249.jpg

同じことでも、
あの人のせいでこんな私になってしまった、と思うか。
あの人のおかげさまで今の私になれた、と考えるかで、その人の幸せは180°違ってしまいます。

言葉も使う言葉によって言葉のイメージに作用されますね。
[PR]
by mume107 | 2009-10-27 20:05 | アート

ひとりでいいもん

b0135545_1352977.jpg



じゃあ、本当にひとりになれるか、ったらどうなんだろうね。
[PR]
by mume107 | 2009-10-21 19:40 | アート

b0135545_22401759.jpg


More
[PR]
by mume107 | 2009-10-18 22:40 |

悶々と描いた

b0135545_21561634.jpg

悶々と日々自我と闘いながら描いた「混沌の分解」。
このタイトルにしちゃあ人物の表情が穏やかだね、と言われました。
穏やかな心で描いたわけではなく、ひねくれまくって屈折して描いたはずですが。
どうも隠そうとしてしまうのかもしれません。

感情を露わにすることは、屁〜こくより恥ずかしいことだと思ってしまう方なので。

いやいや、自分がそう思っていることすら真実ではないかもしれないのです。
真実も本質も実体のないもの。
変化するものこそがこの世のすべてかもしれません。。
[PR]
by mume107 | 2009-10-12 21:56 | アート

猫巴

b0135545_21404962.jpg

b0135545_21404921.jpg

b0135545_21404914.jpg

今日は、平穏無事に夜が更けました。
大荒れの翌日は、だいたい穏やかなのかもしれません。
ジェーン・不穏ダ・タイフーン一過。
感謝です。
猫は上手に仲良く暮らしています。
[PR]
by mume107 | 2009-10-09 21:40 |

よいことに比重を・・・

b0135545_5381188.jpg

20人くらいの人からお祝いのメールや電話をいただきました。
こんな私でも気にかけてくださる方がこんなにいらっしゃる…有り難いことです。
感謝いたします。

ところが、1人の人の呪いの言葉の連続に押しつぶされてしまう自分がいました。

よいことに比重をかける思考の習慣にしていきたいと思います。
[PR]
by mume107 | 2009-10-07 05:38 | アート

富山市美術展大賞

b0135545_2563950.jpg

                  Cocoon   混沌の分解   2009    F100


富山市美術展
10月6日(火)〜12日(月)
今日から富山県民会館美術館にて開催されます。

大賞いただきました。
逆境の中で描いたのがよかったのでしょうか。
階下から怒られ罵られ、対応しつつビクビクしながらの制作で、
こんなやっつけ仕事で大賞をいただけるとは思ってもいませんでした。

昨日は午後からめずらしく穏やかで、やすらかな日を送れました。
あわせて感謝いたします。
[PR]
by mume107 | 2009-10-06 02:54 | アート

また、占拠された

b0135545_23492921.jpg

b0135545_23492946.jpg

b0135545_2349294.jpg

あの〜、そこ私の寝るとこなんですけど…。
[PR]
by mume107 | 2009-10-04 23:49 |

一陽展のおしらせ

b0135545_02060.jpg


一陽展のお知らせです。
国立新美術館
9月30日(水)~10月12日(月)
10:00~18:00

ご高覧ください。
[PR]
by mume107 | 2009-10-03 00:02 | アート