<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬にひまわり

b0135545_0271387.jpg

b0135545_0271323.jpg

ひまわりの絵を気に入ってくださった方にだいぶ待ってもらっています。
自分が納得いくまで手を入れようとしていますが、ようやくなんとか楽しんで眺められるようになりそうです。

人に眺めてもらうからには、楽しんで描いたものでないと、と何枚かリラックスして描いてみました。
すると次々にアイデアが出てきました。
手を入れるのが楽しみになってきました。
[PR]
by mume107 | 2010-01-30 00:27 | アート | Comments(2)

自由だ!

b0135545_17175394.jpg

b0135545_17175347.jpg

b0135545_17175399.jpg

b0135545_17175343.jpg

b0135545_17175337.jpg

こんなことしたり、そんなことしたり、ふざけたりギャグとばしたり、大声で笑ったり自由にしゃべったり。

サッサと掃除したり、家事を早めに済ませてしまえたり、自分の作業したり、好きな飲み物飲んだり、つまみ食いしたり、音楽を聞いたり歌を歌ったり、気兼ねなくできることに感謝です。

重いものを代わって背負ってくださる人がいるからです。
くたびれられたら今度は交代しましょう。
感謝です。
[PR]
by mume107 | 2010-01-18 17:17 | アート | Comments(0)

ご高覧ください

b0135545_2210526.jpg

b0135545_22105292.jpg

箱入り娘も、見てにゃ〜、と言っております。

美術展のお知らせです。
富山市美術作家連合会展に出品します。

2009年1月19日(火)〜2月3日(水)
am10:00〜pm6:00
ただし1月19日(火)pm3:00から、
最終日はpm5:00まで。
[PR]
by mume107 | 2010-01-13 22:10 | アート | Comments(2)

室の花

b0135545_21175585.jpg


母に教えてもらったのですが、「室の花」は俳句の冬の季語で、炉のそばなどで室内で咲かせた花のことだそうです。

厳しい冬に、花のつぼみが開くのを眺めて気持ちを慰めたのでしょうか。
[PR]
by mume107 | 2010-01-04 21:14 | アート | Comments(4)