<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

巡回展

b0135545_12373679.jpg

さて、富山県民会館美術館まで足をお運びいただきの鑑賞ありがとうございました。

今日から入賞作品の県内4ヶ所のギャラリー及び美術館での巡回展が始まります。

11月27日(土)〜12月2日(木)10:00〜17:00
北日本新聞社砺波支社ギャラリーにて

12月4日(土)〜9日(木)10:00〜17:00
北日本新聞社新川支社ギャラリーにて

12月11日(土)〜16日(木)10:00〜18:00
富山県高岡文化ホールにて

12月18日(土)〜26日(日)9:00〜17:00
朝日町立ふるさと美術館にて


ご高覧くださると幸いです。
[PR]
by mume107 | 2010-12-25 22:00 | アート

マイケル見るど

b0135545_20384184.jpg

b0135545_20384118.jpg

ヒーィハー♪

マオは、なんかちょうだいのディスプレイ。
[PR]
by mume107 | 2010-12-24 20:38 |

ネコバカ

b0135545_1993719.jpg

b0135545_1993716.jpg

b0135545_199372.jpg

b0135545_199373.jpg

b0135545_1993732.jpg

正面から見たマメ。
上から見たマメ。
下から見たマメ。
横から見たマメ。
[PR]
by mume107 | 2010-12-23 19:09 |

高所で作業

b0135545_1359124.jpg

b0135545_13591294.jpg

b0135545_13591246.jpg

昨日は、車庫の鉄骨に錆び止めのペンキ塗りです。
高さは3メートル以上あります。
雪が降る前にお父さんと次男が屋根を貼ります。
「おっ!母さん仕事早いね。」
と乗せられ、
「誰だと思ってんだい!。」

頭鳴のせいでふらつきはあるけど、時間がないから火事場のナンとかで。
(たぶん頚椎ヘルニアのせい。まぁ、トシとともにこういうのと共存しなきゃならないんですよ〜。)
落ちないように足に力入ります。
無事、落ちずに塗りました(・ω・)/。

今日は筋肉痛です。
[PR]
by mume107 | 2010-12-20 13:59

野沢菜

b0135545_18122087.jpg

b0135545_18122071.jpg

野沢菜をいただいたので漬けました。
わ〜い\(^_^)/。
漬け物石、久々に本来の役目で活躍です。

最近はパネルの裏を補強するときの接着剤がくっつくまでの重石に使っていましたσ(^-^;)。
[PR]
by mume107 | 2010-12-16 18:12

越冬準備

b0135545_182751.jpg

ネギを抜いて泥付きのまま新聞紙にくるんで保存しました。
大根はめっちゃ細く短いです。
雪の下になっても大丈夫。
かえっておいしくなります。

おとといの突風で舞い散った落ち葉をかき集めました。
昨日も道路の落ち葉を掃いたのに、家の東側と北側だけで2時間かけてかなりの量でした。
南と西もたいへんだ〜。
だからといって木を切るようなことはしません。

息子は初めてのタイヤチェンジです。
[PR]
by mume107 | 2010-12-05 18:02 |

直したぜよ

b0135545_1420291.jpg

正月までにまた破られるだろうから、応急処置です。
たぶんこのまんま年を越すことになりそうです。
[PR]
by mume107 | 2010-12-04 14:20 |

やられたぁ

b0135545_12352119.jpg

b0135545_12352160.jpg

マオ姐さんの仕業です。
「マオ姐さんったら、ときどき大胆なことするのよね。
でも、ワタシたちには優しいの。」
[PR]
by mume107 | 2010-12-03 12:35 |