b0135545_12103173.jpg

b0135545_12103180.jpg

ビっちゃんは、ずっと前に階段で遊んであげたら、それがよほど楽しかったか嬉しかったか、遊んでほしいとき階段のところへ行って、にゃあにゃあ言いながらくるくると上がったり降りたりします。

猫なのに犬みたいに、遊んで遊んで〜、と誘いに来ます。

おもろいなぁ。
[PR]
by mume107 | 2011-11-25 12:10 | | Comments(0)

ゼーッ!!ット

b0135545_15251168.jpg

地元紙に載っていた水木一郎氏。
子どもの頃見たアニメのアニソンで大人になった多くの人たちが勇気づけられているとのこと。
b0135545_15251141.jpg

b0135545_15251142.jpg

子どもの頃に見たものは、大人になった時にきっと勇気づけになるのですな。
[PR]
by mume107 | 2011-11-18 15:25 | | Comments(0)

食の安全のためじゃ

b0135545_1363063.jpg

画像は関係ないけど、トマトソースのオムライス。

お皿の色が、食欲を微妙に抑えるような気がします。
どうですかね?。
このお皿、納戸から出てきたのですが、いまいちだから仕舞ってあったのでしょうね。
使う度に、どうよ?、と思ってしまいます。

b0135545_1363092.jpg

カエルが鳴いていました。
生きてるなぁ〜。

ところで、遅まきながら文字通り遅蒔きの大豆を娘と収穫しました。

これで味噌やさんに味噌を作ってもらい、富山県産無農薬無肥料大豆の味噌を販売しようという目論見です。

TPP参加を討議交渉とか言ってるけど、日本の農業を外国のバイオメジャーに干渉されて、農薬ガバカバの遺伝子組み替え農産物を食べさせるなんて、許さん。

ということで、来年は農業が忙しくなりそうです。

なにか活動をカットせざるを得なくなるやもしれませんが、なんとか創作活動は続けたいものです。
[PR]
by mume107 | 2011-11-13 01:36 | アート | Comments(0)

にゃんこバトル

b0135545_92328.jpg

b0135545_106566.png


ビッちゃんとお向かいのにゃんこが、バトルしていました。
時には取っ組み合いにもなります。

ほぼ互角です。
見合って見合って、唸り合いです。

でも、これ以上には発展しません。

人間みたいに権力テクノロジーを使ったり、むちゃブリ協定結んだり、エスカレートさせません。
いい加減に飽きて、その場から立ち去ります。
[PR]
by mume107 | 2011-11-12 09:02 | | Comments(0)

b0135545_602382.jpg

b0135545_602385.jpg

b0135545_602398.jpg

むつかしいポーズですなぁ。
[PR]
by mume107 | 2011-11-06 06:00 | | Comments(0)

落花生の収穫

b0135545_95447.jpg

b0135545_95475.jpg

落花生も無農薬、無化学肥料です。

これを洗って干して食べるのが楽しみです。
[PR]
by mume107 | 2011-11-05 09:05 | アート | Comments(0)

そよかぜ農産物直売所 掛尾店さんにて、お米を置いてもらうことになりました。

こちらでは、安心な食べ物を求めてこられるお客様が多いとのことで、玄米も需要があるそうです。

自然栽培米の白米を、2㎏1,200円、3㎏1,800円で置かせていただけることになりました。

b0135545_22432371.jpg


明日は藤の木店に置かせていただく予定です。
[PR]
by mume107 | 2011-11-01 22:44 | Comments(0)