美術展のおしらせ

b0135545_901214.png
b0135545_911386.jpg

[PR]
by mume107 | 2012-01-30 09:01 | アート

ジョコビッチ

b0135545_156449.jpg

[PR]
by mume107 | 2012-01-30 01:56 |

雪の中もなんのその

b0135545_19213798.jpg

[PR]
by mume107 | 2012-01-28 19:21 |

ビチ、おもしろいポーズ

b0135545_12373970.jpg
b0135545_1238765.jpg

b0135545_12255753.jpg

あるときは、グレムリン・ビチと呼ばれ、
あるときはミラ・ジョヴォビッチと呼ばれ、
あるときは、ユーゴスラビアサッカー選手のなんとかビッチと呼ばれたりするけど、

厳寒の冬場も毛皮一枚でシンプルにのりきるビっちゃんであります。

今描いてるのは、調和がテーマの「百猫(にゃん)図」。
物質を所持することなく、猫らの自然に調和する姿に、「山川草木悉皆成仏の思想」を見たような気がします。
[PR]
by mume107 | 2012-01-27 12:25 |

猫と掃除

b0135545_2310083.jpg


b0135545_23155277.jpg


ビチは、掃除機を恐がります。

一目散に逃げます。

フローリングワイパーでも身構えます。

朝は床にほこりが積もるので、一番に床をフローリングワイパーで撫でると、マオ、マメがいた頃より、猫毛がずいぶん少なくなりました。

ビチは抜け毛が少ないです。
[PR]
by mume107 | 2012-01-20 23:10 |

b0135545_22475422.jpg

レイアウトに苦心しているところです。

「百にゃん」といっても、百匹という数ではなく、「たくさん」という意味です。
[PR]
by mume107 | 2012-01-19 22:47 | アート

b0135545_12185486.jpg

[PR]
by mume107 | 2012-01-19 12:15 | アート

猫バカ

b0135545_19195935.jpg

縁のあったものは、基本なんでもかわいいと思ってしまうもんだと思っているのは、私だけのことかもしれないけど、

いいやないけ〜!。

目が合った瞬間、「にゃぁ〜。」と膝から膝へと移動してくる、このビっちゃん。

そーかそーか、やっぱり母ちゃんがいいのね。

むちゃむちゃかわいいです。
[PR]
by mume107 | 2012-01-14 19:19 |

ひとりごと

b0135545_10304451.jpg

b0135545_123537.jpg


近頃、描くものが駄作に見えてしようがないなぁ。

またつまらぬものを描いてしまった。

って、去年の今頃も確かそんなことを言ってた気がするなぁ。

何か、内からほとばしるものがあって描かずにいられないという感覚はごくたまにありますが、それでも表現しきった、という充実感は未だにないです。
[PR]
by mume107 | 2012-01-11 10:30 | アート

おせち空っぽ





おせち、今朝にはもう空っぽになりました。

飽きないように、料理を足しながらです。

ただし、おせちに詰めたのはほとんどお店のできたもので、手作りは1段だけ。
b0135545_14464094.png

[PR]
by mume107 | 2012-01-02 18:25