「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとのつもりが

b0135545_2202851.jpg

b0135545_2202870.jpg

b0135545_2202856.jpg

3月末の巡回展に出品予定の作品を、ちょっとだけよ、と修正するつもりが、かなりいじってしまいましたがな。

図録と違うぞ、ということになってしまいますね。

う〜む。
[PR]
by mume107 | 2012-02-25 22:00 | アート | Comments(0)

猫の日

b0135545_2312318.jpg

今日は、2/22で猫の日だそうで。
[PR]
by mume107 | 2012-02-22 23:12 | | Comments(0)

雪見猫

b0135545_7442066.jpg

b0135545_744205.jpg

b0135545_7442019.jpg

どこを取ってもやさしいフォルムですな、猫ってのは。
[PR]
by mume107 | 2012-02-19 07:44 | | Comments(0)

雪も落ち着いたかな?

b0135545_1624288.jpg

b0135545_1624271.jpg

ようやく雪も落ち着いたみたいで。
朝晩の雪すかしもしなくて済んでます。

プロが言われるには、雪すかしちゃ〜あ、ママさんダンプとかスコップに、欲張ってデカいと積まれんがだと。

いっぱい積むとくたびれるから、ちょっこづつすくって何遍も捨てりゃいいがだと。

力ない人は小さい力でできる方法を考えにゃ〜。
[PR]
by mume107 | 2012-02-14 16:02 | | Comments(0)

b0135545_21352142.jpg

b0135545_21362418.jpg

洋画家、桝田律子さんの紹介記事が、月刊タクト3月号に載っています。

県内書店、コンビニ、ドラッグストアなどで販売中。

穏やかで爽やかな色彩で、潔く一気に描く。
熱すぎず寒すぎない姿勢がとても魅力的です。

なお、2月26日(日)より、同県上市町、西田美術館にて「ART Box 152-第5回展-」で企画個展が開催されます。

初日13:00からはギャラリートークが行われます。

ぜひともご覧ください。


b0135545_21402285.jpg
b0135545_21403944.jpg

[PR]
by mume107 | 2012-02-10 21:41 | アート | Comments(0)

b0135545_1241692.jpg

b0135545_1241651.jpg

b0135545_1241647.jpg

ビチ、雪の中だと速い!。

最近、ライスブレットクッカーというものをダンナさんが買ってきたので、おいしい米粉パンをいただけるようになりました。

フカフカです。
(画像がないですが。お腹の中です。)

娘が作ってくれます。
今朝は、ダンナさんの作でした。
おお〜、快挙ですな。

道具を洗って片付けるのは私だが。
[PR]
by mume107 | 2012-02-06 12:41 | アート | Comments(0)

売上、順調

b0135545_17362943.jpg


そよかぜさん、ありがとう。
店長さんは、とても気さくで機転のきくおねえさんです。

感謝です。

b0135545_17443761.jpg

[PR]
by mume107 | 2012-02-04 17:44 | 自然栽培米 | Comments(0)