<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美術展のおしらせ

b0135545_13242440.jpg


ご高覧くださるとさいわいです。
[PR]
by mume107 | 2012-08-30 13:25

夕焼け

b0135545_530552.jpg

b0135545_530689.jpg

田んぼの雑草がすごいことになっています。

鎌で刈ってる状態。

制作が先か、田んぼが先か…。
田んぼを先にすると、制作がだやてだめやちゃ。制作を先にすると、終えようとする頃に乗ってきてしまう。
そしてそれに従ってしまう、たいへんわがままな脳みそ(笑)。
だめやちゃね。

(「だやいちゃ」は、方言で「疲れてる」「だるい」)




夕日が真っ赤でした。
[PR]
by mume107 | 2012-08-30 05:30 | 農作業

モジャモジャドリ

b0135545_15552677.jpg


大作のための練習です。
[PR]
by mume107 | 2012-08-26 15:57 | アート

無為自然

b0135545_15132622.png



無為自然  2012   ハガキサイズ


毎日暑いですね。

時間割りは自分で振り分けなければならないので、うだうだになってしまうときがあります。
とくに途中で中断していた大作にとり掛かるときなんか。
[PR]
by mume107 | 2012-08-21 15:19 | アート

ドローイング

b0135545_5561585.jpg


翅の森   ハガキサイズ   2012


朝は頭が冴えています。
[PR]
by mume107 | 2012-08-19 06:00 | アート

b0135545_19174411.jpg

ビっちゃんが膝に乗ってくるのは、とてもめずらしいことです。

すぐ証拠写真を撮りたくなりますが、今朝洗濯物をたたむ際に膝に乗ってきたとき、手元にカメラがありませんでした。

残念。
[PR]
by mume107 | 2012-08-17 19:17 |

ブルーベリー

b0135545_1159318.jpg

b0135545_115932.jpg

b0135545_1159373.jpg

b0135545_1159354.jpg

ブルーベリーをいただいたので、氷砂糖とお酢少々に漬けました。

お盆前やお正月前は、区切りとして家の大掃除をしますが、個展の後始末や次の作品を練り上げるのに手間取ってしまい、おまけに町内会の行事も被り、なんでまた人間というのはこんなにもなんでもかんでも交流活動をしたがるのやら、多すぎるのと違うんか?。

猫を見てくたはれ。

身体ひとつで、上手に生きているなぁ。
[PR]
by mume107 | 2012-08-06 11:59 |