<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

城端散策

b0135545_8355044.jpg

b0135545_8361146.jpg


b0135545_8354676.jpg



城端町を散策してきました。

主に城端別院善徳寺周辺です。


南砺市城端のピーエーワークスが手がけたというアニメの舞台地を、おつき合いで散策です。

古い懐かしい街並みです。

うちにそういう背景に興味深い子がいるもんですから、一緒に歩くのもいいもんです。
[PR]
by mume107 | 2013-03-21 22:03 | アート | Comments(0)

片づけても片づけても

b0135545_101722100.jpg

b0135545_10172252.jpg

b0135545_10172248.jpg


今週中に片づけなければならない伐採した木の山で、すごいことになっています。

農家はダイオキシンの出ないものなら燃やして処理する許可は降りているとのことですが、強風のためできないです。

先日、庭掃除した大量の枯れ葉がまた同じくらい庭に舞っています。
やれやれ。

連日の労働で体重が3Kgばかり減り、筋肉痛です。
[PR]
by mume107 | 2013-03-18 10:17 | アート | Comments(0)

まだ眠そう

b0135545_12503478.jpg


枯れ葉をどけたら、冬眠中のカエルがいました。

じ〜っと動きません。
目を閉じたままです。

しようがないから上から枯れ葉をかけておきました。


春になったらまた活躍してもらわんとね。
いい土作りとか、害虫駆除とか。
[PR]
by mume107 | 2013-03-12 12:50 | アート | Comments(0)

b0135545_20104578.jpg

b0135545_20104540.jpg

b0135545_20104533.jpg


大貧民負けてマジ切れ060.gif
なんて歌がありましたな。

末っ子が最近ピザを生地から作ってくれるようになって、それがまたうまいです(≧∇≦)。
画像は第一作目でちょっと焦げたけど、味はバッチリでした。

今日のはきれいな出来でしたが、画像がなくて残念。
[PR]
by mume107 | 2013-03-10 20:10 | アート | Comments(0)

卒業式

b0135545_130181.jpg


学校長の祝辞に、

「成長するとは、生まれたときからの万能感を喪失しながらも等身大の自分を認識してゆくことである。」

との言葉をいただいてきました。


自分ひとりででなんでもできる。
ひとりで生きて行ける。という思い込みとか、周りはなんとでもしてくれる。といった勘違い。

それが、大人になるにつれて、いかにたくさんの人に助けられ支えられてきたか。
さまざまな関わりの中で生かされてきたか、ということがわかってくることを言うのだと思います。


卒業おめでとう。

かわいがってくださった先生にお別れの挨拶をしてくる末っ子を待ちながから、素晴らしい大人に会えてよかったな〜。
と思っているところです。
[PR]
by mume107 | 2013-03-01 13:00 | アート | Comments(0)