堂に入っています


b0135545_15541895.jpg
b0135545_15543297.jpg

b0135545_15504947.jpg
どうしても孫といるときは孫とできることを残して一緒にやったりしてしまいます。
それにしても、掃除機を持つ姿がどうにいっていますね~。

こんな遊びを覚えさせてご免。


b0135545_155049100.jpg
b0135545_16131829.jpg

ちょっとうっかりするとこんなことにもなります(笑)。










[PR]
by mume107 | 2014-03-31 19:50 | こども

タイヤ交換


b0135545_1026625.jpg
b0135545_1026675.jpg
「パパ、僕手伝うよ。」
「ん、ありがと。じゃそれ取って」


あっ!。
b0135545_11455120.jpg
b0135545_11461793.jpg
b0135545_11493922.jpg
b0135545_10235010.jpg

はっ!、早まるんじゃない!。

バチャバチャ。
バチャバチャ。

一日遅れで昨日の模様でした。















[PR]
by mume107 | 2014-03-30 20:26 | こども

b0135545_01113897.jpg


b0135545_0275946.jpg

[PR]
by mume107 | 2014-03-29 05:05 | 農作業

西日、ハンパない

b0135545_1424662.jpg

b0135545_1424621.jpg

午前中はよかったのですが、日光当たりすぎです。
ロールブラインドをここに持ってこなくちゃ。
対策ばかりで作業進まずです。
やれやれ。
幸い、建物の陰で日照時間は短いみたいです。
この部屋は以前は物置に使われていました。

b0135545_14263395.jpg
今日の写真ではないけど、3~4日前の一歳児。↑

庭に出たら庭掃除と決まっているようです。
たまにはキャッチボールしようよ。
やこだま(やわらかい球)で。










[PR]
by mume107 | 2014-03-28 20:24 | ビミョ~、アフター

なぜにクンクンするの?

b0135545_1765870.jpg

b0135545_1765823.jpg

b0135545_13581553.jpg



b0135545_176586.jpg

新アトリエ、もとい。
新画室、もとい。
新作品庫、もとい。
新物置か?。
でもうれしい♪。
まだ片付いたわけではありませんが、専用の部屋をもらえてよろこんでいます。

この部屋で100F号の縦サイズがやっとで、今トライしている150F号サイズは別部屋を拝借して描かせてもらっています。
寛大な理解に感謝です。
今まで置かせてもらっていた納戸もなんとか片付き、これで制作に打ち込めそうです。

しかし、なぜビっちゃんがコラージュ用のテクスチャー用の素材をひっくり返したりしてクンクン臭いを嗅ぎまわっているのか、気になるところです。

なんでっ?。






[PR]
by mume107 | 2014-03-26 17:13 | アート

増殖するペンの怪

b0135545_10481082.jpg

b0135545_10481080.jpg

b0135545_10481020.jpg

b0135545_10481070.jpg

b0135545_10481046.jpg

ここにも、あこにも、そこら中にペンが…。

パソコンのカウンター周りに電話のそば。
居間のサイドボードに上に引き出し。
まだまだあるよ。
整理しても整理しても増えてくるけど。
どんだけながけ~。






[PR]
by mume107 | 2014-03-25 20:27 | ビミョ~、アフター

b0135545_19182315.jpg

b0135545_19182365.jpg


一ヶ所に専用の居場所を作れば、無駄も少なくなるでしょう。

しかし、私の捨てられないものはダンナさんやこどもらにとって要らないものだろうけどガマンしてもらっているし、ダンナさんやこどもらにとって捨てられないものは私には要らないとけど忍忍するのですよね〜。
まぁでも自分のものは、かなり断舎利したつもりです。
それにしても、人からいただいたものはなかなか捨てがたいです。

明日、どうなるかわからないですから、シンプルにしておきたいものです
本来無一物
矛盾、縛り、こだわりや囚われから自由になった心境にはまだまだですな。
[PR]
by mume107 | 2014-03-24 19:39 | ビミョ~、アフター

b0135545_6333841.jpg

これは一時的にこうなりましたが、撤退しました。


b0135545_6355975.jpg

30年前の作品が出てきました。

b0135545_6114864.jpg

b0135545_6114855.jpg

b0135545_6114832.jpg

お天気がいいので、一生懸命お手伝いしてくれました(笑)。

ついに、一部屋いただけたので、画室を引っ越しました。
キッチンとアトリエと自然栽培米の事務所と託児所が同じ場所だと、どれにも実が入らない、という状態になってしまったので、ここはひとつキッパリ部屋分けたいもんだという希望がやっと叶いました。

オマケに専業農家になってから小間使いも増えたし、テンテコマイマイなので仕事を増やさないように、一ヶ所に専門の場所を設置した方が混乱も少なくなると考えてのことですが、うまいこといきますように。

いや~、しかし、模様替えにずいぶん時間を費やす癖があるので、凝らないようにと思いますが、日々モタモタ費やしています。
いい加減にせいよ、私。
毎日更新を目指していますが、なかなか難しいもんがありますね~。
無理しない無理しない。
無理しません。
[PR]
by mume107 | 2014-03-24 17:59 | ビミョ~、アフター

ハウスにて

b0135545_19422813.jpg

b0135545_19422873.jpg

b0135545_19422812.jpg


そろそろ田植えの準備です。













[PR]
by mume107 | 2014-03-20 19:42 | 農作業

描き直しました

b0135545_17434799.jpg

b0135545_17275262.jpg


プロポーションが狂っていたので直しました。
母親らしく腰と大腿部をどっしりと強調しすぎたのが、却ってバランスよくなかったので

こういった修正、修正、修正ということが歩んでゆくということかもしれません。
[PR]
by mume107 | 2014-03-18 17:27 | アート