<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪の彫塑

と言っても雪だるまだけどね。

b0135545_16293934.jpg
b0135545_16302550.jpg
b0135545_1630429.jpg


雪にゃるま。
[PR]
by mume107 | 2014-12-27 04:28 | こども

猫の対決

b0135545_1617728.jpg

ビチとタム
b0135545_16173757.jpg

タムとグレ
b0135545_16172757.jpg


下の2枚はうちの猫ではありません。
オス猫が2匹。
赤トラは田村さんちの猫だから勝手にタムと名付け、もう一方はグレーの毛色なのでテキトーにグレと名付けました。

あの~、うちの廊下でなにやってるんですか?。

このあと勝手口でしっちゃかめっちゃか。
結構毛だらけ、猫灰だらけ。
いろいろひっくり返してオシッコかけて大騒ぎでした。

やれやれ。
[PR]
by mume107 | 2014-12-24 17:53 |

なにか還ってくる感じ

b0135545_17261230.jpg

婆に後ろに乗れと促す幼児。
うれしいけど、ニケツは無理やぞ。

b0135545_17592481.jpg

積み木をライトアップ。

b0135545_17263961.jpg

積んでは崩れ積んでは崩れだけど、幼児から説明できないなんか元気出るものが還ってきます。

キャッチボールならぬ、おもちゃの自動車2~3台でキャッチブーブすると、ブーブがぶつからないように相手がブーブを転がすのを待ってから自分のブーブをよこします。

相手との呼吸をちゃんと見ているんですね~。
おそれいりました。
[PR]
by mume107 | 2014-12-12 17:51 | こども

zzzzz

b0135545_1195062.jpg

[PR]
by mume107 | 2014-12-07 01:19 |

b0135545_1974482.jpg
羊  2015    15×10











[PR]
by mume107 | 2014-12-04 19:09 | 干支

豆チャッチャ

b0135545_20224985.jpg





豆チャッチャに米チャッチャ。
高速チャッチャで。

選別に時間がかかりすぎますが、これだけやってたったこんだけ、と涙ちょちょぎれる現実です。
農業も画業も。
b0135545_20253191.jpg


b0135545_20224968.jpg

猫が毛布などでプミプミするのは、甘えているのだそうです。
母ちゃんにも甘えておくれ。
よしよし。
b0135545_20322297.jpg

[PR]
by mume107 | 2014-12-03 20:22 | 農作業