<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美術展のおしらせ

b0135545_21351303.jpg
b0135545_21331745.jpg

どうぞ、ご覧ください。












[PR]
by mume107 | 2015-01-29 21:36 | アート

素描

b0135545_18474715.jpg


なんだかんだでおそろしく制作が進まないとき、発想が衰えたりします。
そういう時は素描をします。
写真を元に描いたりもしますが、トレースはダメでしょうかね。
リハビリです。

あ、大作にも徐々にとりかかっててはいますよ。
寒いから厚着して。

ペテロールが揮発しにくい寒い季節の方が溶き油が減らなくていいかもしれません。













[PR]
by mume107 | 2015-01-28 18:46 | アート

足跡

b0135545_17372875.jpg


雪が大好きなんだよね〜。
[PR]
by mume107 | 2015-01-15 17:50 | こども

年賀状作成の手順

え~、年賀状をどうやって作成したのかを訊かれたので、ご紹介します。

b0135545_1138154.jpg

インクジェット仕様の和紙を定規を使ってちぎるようにカットします。

b0135545_11383045.jpg

プリントする位置を揃えるため型を抜いて障子用の糊を筆で塗り、和紙を貼ります。
辞書やマガジンなど吸湿性の高い本にはさみ、重しをしてストレッチします。
このとき糊がベタッと印刷が写らないように軽く拭き取ってからです。

翌日か半日で乾きますので、水分が抜けたのを確かめてから自分の絵をプリントします。

b0135545_141360.jpg









[PR]
by mume107 | 2015-01-14 12:59 | アート

成人式

b0135545_2342857.jpg


SHIROBAKO見て応援しとるよ!。
[PR]
by mume107 | 2015-01-12 05:30 | 関わり

豆の選別

b0135545_10464581.jpg

豆チャッチャも米チャッチャもアート作品も、時給に換算したら涙でてきまっせ。

これをやり通すには明るい覚悟と意志を確かにすることなのですな。

(明るい= 明らかにすること。)
[PR]
by mume107 | 2015-01-09 10:46 | 農作業

羊の年賀状

b0135545_9273199.jpg


ホームページを作りました。
よろしければごらんください。
http://mume107.wix.com/keikofuruta
[PR]
by mume107 | 2015-01-02 05:26 | 干支

b0135545_751523.jpg



b0135545_721029.jpg


謹んで初春のお慶びを申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mume107 | 2015-01-01 05:53 | アート