「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふるさとの味


b0135545_21351615.jpg




b0135545_14552193.jpg


農産物直売所でいいものを見つけました。
味つけして、おせちにいれようと思います。















[PR]
by mume107 | 2015-12-30 21:35 | 食生活 | Comments(0)

楽しそうでいい!

b0135545_21305968.jpg

娘の手作りです。

アニメーション界の職場ではとても楽しそうで大切にされてるようすで、感謝しています。

食べて眠れて健康に気をつけてすごしてくれれば、安心しています。













[PR]
by mume107 | 2015-12-30 21:30 | アート | Comments(0)

描き描き、描き描き


b0135545_21225296.jpg

b0135545_21225272.jpg

b0135545_21225226.jpg


なんでしょなぁ♪。











[PR]
by mume107 | 2015-12-30 21:22 | こども | Comments(0)

質感の習作



b0135545_17482351.jpg
西洋梨    2015    22・5×20






b0135545_17485169.jpg
林檎  2015  27×22











[PR]
by mume107 | 2015-12-24 05:40 | アート | Comments(0)

冬野菜

b0135545_1434438.jpg

b0135545_1434447.jpg

b0135545_1434480.jpg

b0135545_143445.jpg
お蕎麦の薬味に、味魚や肉のつけあわせにもばっちり辛味大根


b0135545_10154881.jpg


つけものにしてもおいしいです。
追記: 皮はやわらかいので、剥かない方が辛味を味わえます。


























[PR]
by mume107 | 2015-12-22 14:34 | 食生活 | Comments(0)

雀スズなり

b0135545_18134100.jpg



家の前の梅の木に雀がスズなりで、いっせいに地面に降りて何かを啄んでは、いっせいに飛び立って梅の木に戻るのが可笑しくて。
こういうのを眺めたりしてると、本来の自分を取り戻せるように思われたりします。







今日、車を運転して少し遠くへ行ってみました。
左の路側帯がグネグネッと曲がって見えたり、左の車線を走るバスが大きくなったり小さくなったり、こっちに迫ってくるような変な錯覚になるので、恐いし危ないです。
網膜か硝子体に凹凸ができたためかもしれません。
これを機会に自分の行動を縮小した方がいいかもしれません。







[PR]
by mume107 | 2015-12-21 18:13 | 自然 | Comments(0)

遅れて気がつくタイプ

あさ
b0135545_8384520.jpg
朝の一杯、レモン白湯がすっぱすぎるのでブルーベリーシロップを加えます。





b0135545_83845100.jpg

b0135545_8384519.jpg

いつもながらですが、描き進んでから、
「構図を失敗したな。」
と気がついたりします。

Webにアップしてみると、「もちょっとこうしてみるか。」
と気がつきます。

大作は、広い会場のライトで見ると、また新しくなにか気がついたりします。

作品に関しては、すでに時遅し、ということがないですから発表後にも手を入れたりします。

報告が遅れましたが、おかげさまで一昨々日、網膜の治療で順調に回復し、娑婆に出てまいりました。
引き続き、まじめに治療に取り組んでいきたいと思います。
1ヶ月もすれば視力も戻るでしょう。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。













[PR]
by mume107 | 2015-12-06 08:38 | アート | Comments(0)

朝の空気の色

b0135545_7305773.jpg

b0135545_7305789.jpg

b0135545_730573.jpg

b0135545_7305770.jpg

数十分の間に、見る見るうちに変化していきます。

日常は見逃しているのですよね。
日の出に立ち会えたのは有り難いことですね。
[PR]
by mume107 | 2015-12-02 07:30 | アート | Comments(0)