b0135545_20305665.jpg


デカルコマニーをコラージュ  2013  15×10


デカルコマニーだけだとこってりしてるので、クラフト紙にコラージュしてみました。

でもこれだけだとつまらないような気もします。
もっと壊してみようか?。
[PR]
by mume107 | 2013-01-16 20:37 | Comments(0)

b0135545_10345741.jpg

ナッツクラフトのmamieさんの作品の漢詩をきっかけに。


[ 形影神、精神の言い分]

善行はたしかに喜ばれるが
誰も君たちのしたこととは思わないだろう
無理をすれば自分を傷つけることにもなる
だから運命に従って自然に生きるのがよいのだ
人生の流れに従い
喜ぶこともなく恐れることもなく、
寿命がきたら潔く受け入れるがよい、
くよくよと思い悩むことはやめたまえ
「陶淵明」

感謝いたします。
[PR]
by mume107 | 2009-09-10 10:34 | Comments(4)

ついにキレた

b0135545_21312910.jpg


More
[PR]
by mume107 | 2009-08-13 21:31 | Comments(0)

おかげさまで…


b0135545_1718296.jpg

reborn

個展が無事終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、お気遣いくださった方、ありがとうございました。

いろんな方のお話しを聞けておもしろかったです。
[PR]
by mume107 | 2009-07-08 17:08 | アート | Comments(0)

ですから展 ~Color of death~  @PARTY=P×ART÷Y

6月10日(水)~6月20日(土)
第1回 @party~ですから展~が開催されてます。

11:00~19:00(最終日は17:00)
会期中無休
ギャラリーFUURO (ふうろ)
〒171-0031
東京都豊島区目白3-13-5イトーピア目白カレン1F   
Tel&Fax  03-3950-0775
   JR山手線「目白駅」下車徒歩2分
オープニングパーティでの18:00からは南阿豆さんのコンテンポラリーダンス


b0135545_954911.jpg

部分ですから  Reborn   白木蓮   F10

「死」がテーマですが、Reborn(再生)という題名にしました。

やがては誰にでももれなくやってくる「死」ですが、
死の恐怖を乗り越えて蘇る意味を込めて描きました。

アートバカmumeもよろしく。
[PR]
by mume107 | 2009-06-10 09:01 | アート | Comments(2)

自己改革

b0135545_1435349.jpg

b0135545_17542569.jpg

マオは最近チビトラにやさしいです。

来館された人達に、気持ちよく鑑賞していただくことと、作品の安全を守るバイトをしました。
聞かれたら出口や順路の案内、作品の位置の案内など。
混み入っていたら、「後ろにお気をつけください」
「申し訳ありませんがガムはご遠慮ください」
「筆記用具の使用はご遠慮ください」
「撮影はご遠慮ください」
「かさをお預かりしてよろしいでしょうか?」
「お子さまのお手をひいてお願いします」
「他に鑑賞されてる方が通られるので立ち話はあちらでお願いします」
「携帯電話のご使用はあちらでお願いします」

たいがいはおとなしく聞いてくださるのですが、お客さまに「怒られた怒られた」と電話の相手に言われたりして…。
申し訳ありませんと断ってから丁寧にお願いしただけで、怒ってなどいません、とはいちいち言いませんけど、だいたいそんな対応です。


一昨日で終わりましたが、仕事がなくなると寂しいですね。
所属場所がないと心もとない感じがします。
自分が自営で絵を描いたり家事をしたり農業したりしていかねばならないので、自分をしっかり持ってやらねばなりません。
サボろうと思えばいつでもサボれてしまうところが微妙です。

っていうはケガの痛みが長引いてからサボり癖がついてしまったからこう言うのですが…。
予定の分をこなせてないのでちょい焦ったりします。

作品も何かの模倣や誰かの技術の継承ではなく、自分のものを作り出さなければなりません。

どこかに所属していれば安心なとこがあるのかもしれませんが、自分が発信せねばならないことです。
自分の都合のいい方に流れそうになりがちのところを踏ん張って立って行くのは、なかなかたいへんなものですね。


mume
[PR]
by mume107 | 2009-05-19 17:54 | アート | Comments(2)

b0135545_11284979.jpg

                            Reborn あっぱれバード   2009   23×16

どうも廃棄してもいいようなものを貼ったり盛り上げたりが好きみたいです。

アートバカmumeもよろしく。
[PR]
by mume107 | 2009-04-18 11:31 | アート | Comments(0)

ちょっと実験

b0135545_12334274.jpg

                                     Cocoon   2009   23×20

彩度を落とすと、こんな感じ。


b0135545_12332226.jpg


アートバカmumeもよろしく
[PR]
by mume107 | 2009-02-27 12:42 | アート | Comments(0)

一皮むける

b0135545_1825584.jpg

                          Cocoon    2009    25×18


凹んだり凸ったりですが、いちにち一日、皮がむけるように元気回復しつつあります。
いろんな薬をあちこちからもらって。

年取ると治りもゆっくりです。

アートバカmumeもよろしくです。
[PR]
by mume107 | 2009-02-16 18:36 | アート | Comments(0)

あたらしき年のはじまり

b0135545_056227.jpg


はなのすきなうし    2008

みなさまに幸せと福がおとずれますように・・・。

ことしもよろしくお願いいたします。

アートバカmumeもよろしくです。
[PR]
by mume107 | 2009-01-01 01:01 | 干支 | Comments(2)