「ほっ」と。キャンペーン

zzzzz

b0135545_1195062.jpg

[PR]
by mume107 | 2014-12-07 01:19 | | Comments(0)

横に来てにゃ〜



b0135545_18364182.jpg


b0135545_18385776.jpg



b0135545_18393293.jpg



b0135545_18383830.jpg

新聞読んでたら上にのってくるし、
制作していたらそばの椅子に座ってくるし、
パソコンを覗いていたら横に寄り添ってきて、
「にゃ〜にゃあ」
いいます。

雨が降って少し肌寒い今日この頃。
風邪を召さぬようにお気をつけくださいませ。










[PR]
by mume107 | 2014-07-13 18:36 | | Comments(0)

ビチ

b0135545_65267.jpg

相変わらずやさしい子だよ。
[PR]
by mume107 | 2013-10-14 06:05 | | Comments(0)

草ぼ〜ぼ〜

b0135545_109087.jpg

b0135545_109083.jpg

b0135545_109017.jpg

b0135545_109098.jpg

畑が草ぼ〜ぼ〜でえらいことになっているけど、大したことをしていないのに稲刈りの労働のあとみたいにだやいので畑の手入れはお休み。

トマトは枯れるし。


お休みったらお休み。



ビっちゃんが見上げて頭をこすりつけてくるのがかわいくて、自慢したくなる、バカ飼い主。
[PR]
by mume107 | 2012-07-29 10:09 | | Comments(0)

ビチ、おもしろいポーズ

b0135545_12373970.jpg
b0135545_1238765.jpg

b0135545_12255753.jpg

あるときは、グレムリン・ビチと呼ばれ、
あるときはミラ・ジョヴォビッチと呼ばれ、
あるときは、ユーゴスラビアサッカー選手のなんとかビッチと呼ばれたりするけど、

厳寒の冬場も毛皮一枚でシンプルにのりきるビっちゃんであります。

今描いてるのは、調和がテーマの「百猫(にゃん)図」。
物質を所持することなく、猫らの自然に調和する姿に、「山川草木悉皆成仏の思想」を見たような気がします。
[PR]
by mume107 | 2012-01-27 12:25 | | Comments(0)

b0135545_12185486.jpg

[PR]
by mume107 | 2012-01-19 12:15 | アート | Comments(0)

玄米食は、放射能除去作用があることも言われていて、吸収を防いだり排泄したり、放射能の活動を低下させたりの効能はあるのだそうです。

ただし、玄米食は確かに栄養価が揃っているけど、カルシウムやミネラル、マグネシウムなどの吸収を妨げるものも含まれているので、それを補う野菜や魚などの副食も同時に摂った方がいいのだそうです。

取り急ぎご報告です。

圧力鍋で炊くと、ふっくらプチプチとして、その食感にはやみつきになりそうです。
炊き方は、私は適当なんですが、後日お伝えします。

なお、自然栽培米が通常10㎏8,000円ぐらいで販売されているのに、4,500円なのは、
一年生だから、何かと不勉強な点もあるかもしれないことですから、安価に設定してあります。
勉強代ですな。

ガブリっ、おにぎり…じゃなかった、肉球。
b0135545_1136290.jpg

[PR]
by mume107 | 2011-09-27 11:36 | 自然栽培米 | Comments(0)

猫にはクールでありたい

b0135545_1720303.jpg

b0135545_17203044.jpg

b0135545_17203096.jpg

だったはずなんだけど、ついデレデレになってしまっているバカ飼い主です。

巨大台風、大変な被害をもたらしましたね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

なんと申し上げればよいのやら、適切な言葉がみつかりません。
[PR]
by mume107 | 2011-09-07 17:20 | アート | Comments(0)

猫、ずっぽり


グリーンビュー立山 小品展のお知らせ


b0135545_11372087.jpg

石井竜也のラジオ番組で、ゲストと猫自慢しているのが可笑しくて可笑しくて、クスッと笑ってしまいました。

今朝、ビッちゃんの悲しい姿を抱えて必死に蘇生させようとする夢を見てしまい、目が覚めてビッちゃんの元気いっぱいな姿を確認して、ホッとしました。
死んでしまった猫達を思い、朝からデロデロ涙涙となってしまったのが、どっかへいってしまいました。

猫は、飼い主が悲しむことなんかちっとも望んでいなくて、むしろ悲しまれないようにするのが使命だと思っていると思います。
[PR]
by mume107 | 2011-09-02 11:37 | | Comments(0)

ビッちゃんは今日も

b0135545_1121578.jpg

b0135545_6145319.jpg

b0135545_6145346.jpg

ビッちゃんは、名前を呼ぶと必ず「ニャーァ。」と返事をします。
「ニャーァ。」と言ったときの顔をなかなか写せませんが…。

それに増して、ニャーァニャーァとやけに寄ってくるようになりました。

それでも、「マーオマーオ。」と時折、家中マオとマメを探して回ったり、
獲物を捕まえてきて呼んだりしたのが、昨日あたりから少し落ち着いてきたように見えます。
マオの埋葬のときは、マメが来てマオの眠る箱にスリスリしていました。
ビチにも立会わせてあげればよかったかな。
[PR]
by mume107 | 2011-08-01 06:14 | | Comments(0)