「ほっ」と。キャンペーン

ひねくれ虫

b0135545_2312013.jpg


頭に思い描くことと、事実は違う。
(病人だけとは限りません)

More
[PR]
by mume107 | 2009-08-17 22:45 | アート | Comments(2)

事実は真実の敵だ

b0135545_17253765.jpg

                          Cocoon 2006   ハガキサイズ


「ラマンチャの男」(松本幸四郎、松たか子)というミュージカルの観劇つき開演前のバイトをしました。

今日のタイトル「事実は真実の敵だ」は劇中の言葉です。
人に希望を与える妄想の男のお話でした。

5階席で舞台が小さく見えましたが、引き込まれました。
[PR]
by mume107 | 2009-05-24 17:34 | アート | Comments(2)

ひとりよりふたり

b0135545_1836033.jpg


         ひとりよりふたり    2006、2009   18×13

知恵も二倍、仕事は半分、しかし相棒がふらりといなくなる場合は、ひとりでふらりですな。

昨日の息子のチームは、全国でも強豪と名高いチームにコテンパンにやられてきました。
こんなにズタズタにされる経験が頻繁にあった場合、将来に希望を見出せることにつながるという経験が、
私自身がまだないので、どう立ち上がるか、のプロセスを知りたいもんです。
捨てるな、あきらめるな、と言うしかないのでしょうか。

アートバカmumeもよろしくです。
[PR]
by mume107 | 2009-03-23 18:46 | アート | Comments(0)

あたわる

b0135545_22264093.jpg



Reborn  2006  ハガキサイズ


アカデミー賞外国語部門で受賞した、映画「おくりびと」のニュースで、富山県出身の滝田洋二監督のお母さまにインタビューされたシーンをテレビで見ましたが、
「まさか、あたるとは思いませんでした」
とおっしゃったのを、字幕では「当たる」という漢字を当ててありました。
富山弁で「あたわる」または「与えられる」の意味で「あたる」という言葉を使います。
なんだか可笑しかったです(*^o^*)。
宝くじじゃないんだから。
[PR]
by mume107 | 2009-02-24 15:31 | アート | Comments(2)

なにげに牛

b0135545_18471356.jpg

                
                             能天気な牛のある日    2006     


はなのすきなうし」 という絵本が好きでした。
闘牛として育てられるのですが、闘うことより、のんびり花を眺めて暮らすのが好きな牛のお話し。
自分らしくしていいんだよ、というメッセージの絵本です。
[PR]
by mume107 | 2008-12-09 18:59 | 干支 | Comments(2)

物語りを想像して・・・

b0135545_235406.jpg

                                 Reborn   2006        18×14


健康のため、明日から早寝します。
[PR]
by mume107 | 2008-09-11 23:56 | アート | Comments(0)

かき氷

b0135545_924295.jpg

                                           剣岳        2006


まだまだ暑い季節ですが、雪の剣岳でも見て涼んでください。
かき氷みたいでしょ。


3千メートル級近い標高の高いところへ行くのが好きでした。
バカは高いところを好むといいますが・・・類にもれず。

槍ヶ岳、南岳、穂高、笠ヶ岳、白山、立山。

剣岳は登ったことありません、残念ながら。


起伏と空気感の壮大さは平地とは比べ物になりません。


[PR]
by mume107 | 2008-08-07 09:27 | アート | Comments(0)

あじさい


b0135545_0424614.jpg
b0135545_22531429.jpg

                        まおと紫陽花       2005撮影
  


手折って一厘挿してみました。

でも、「わたしは外で雨に打たれるのが好きなのよ。」

と言ってるような気がします。
b0135545_2254390.jpg

                          この紫陽花の絵は、以前公開いてしてましたね。どうもスミマセン。
[PR]
by mume107 | 2008-07-18 01:03 | アート | Comments(0)

b0135545_20571912.jpg



One for all、All for one  「一人はみんなのために、みんなは一人のために」

超逆境にどこまで挑めるのか!

勝算のないゲームだろうと、渾身の力を注げるよう、

奇跡が起きますように、と泥んこユニフォームをゴシゴシ洗いながら祈ります。


あきらめるな!


このブログにお越しの皆さん、応援オーラを送ってください。

勝手ながらお願いいたします。


画像はイメージです。本当は青い野球帽。
[PR]
by mume107 | 2008-07-11 21:21 | 高校野球 | Comments(1)

紫陽花

b0135545_10474181.jpg

[PR]
by mume107 | 2008-06-09 10:47 | アート | Comments(0)