「ほっ」と。キャンペーン

おかげさまで…


b0135545_1718296.jpg

reborn

個展が無事終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、お気遣いくださった方、ありがとうございました。

いろんな方のお話しを聞けておもしろかったです。
[PR]
by mume107 | 2009-07-08 17:08 | アート | Comments(0)

b0135545_21413795.jpg

                              Reborn    2008    

ピンクフロイド聴きながら投稿してます。

なぜか、ずいぶん子供だった頃なのですが‘60年代‘70年代っていいな~。
などと、のんきなことを言っていいのか今はわからない時代なんですけど。
日本は高度成長期。

この頃のアートは、ネオダダからポップアートの時代ですかね。

ロバート・ラウシェンバーグとかジャスパー・ジョーンズ。
ダリが活躍していた時代でしょうか。

ネットで調べると、どんどんハマって止まらなくなりそうです。
[PR]
by mume107 | 2009-02-28 22:09 | Comments(0)

あたらしき年のはじまり

b0135545_056227.jpg


はなのすきなうし    2008

みなさまに幸せと福がおとずれますように・・・。

ことしもよろしくお願いいたします。

アートバカmumeもよろしくです。
[PR]
by mume107 | 2009-01-01 01:01 | 干支 | Comments(2)

b0135545_16481257.jpg

                                  Reborn    2008    27×22

仏教徒だろうが、何教徒だろうが、キリスト教徒でなくても、おめでたいものは祝えばいいのですよ。

キラキラやチカチカを飾って、光いっぱいに。

クリスマスソングもじゃんじゃん聴いて。

レイ・チャールズ&ノラ・ジョーンズの「ヒア・ウイ・ゴー・アゲイン」
今、聴いたばっかしです。

携帯からの投稿は、失敗が多いです。
アートバカmumeのブログ
[PR]
by mume107 | 2008-12-19 16:50 | アート | Comments(0)

なにも考えない


b0135545_11262479.jpg
                                    融ける    2008    27×22

なるべく何も考えない状態になって描いたドローイングをもとに、コラージュしたり、ペイントしたりしたものです。

強いて言えば、あたたかいものが、冷たいものを融かすイメージですかね。

アートバカmumeのブログ
[PR]
by mume107 | 2008-12-11 20:42 | アート | Comments(2)

食欲なくても・・・

b0135545_132710100.jpg

                           Reborn  羽をひろげる  2008   25.5×18


食欲がなくても、家族のためにおいしい料理が作れる人を、尊敬するな~。

(略)
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ

(中略)
ホメラレモセズ
クニモサレズ

(中略)
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

by 宮沢賢治 雨ニモマケズ

めでたく体重は減ったけど・・・。
[PR]
by mume107 | 2008-11-28 13:40 | アート | Comments(3)

性懲りもなく・・・

b0135545_21573833.jpg

                                          こども心   Reborn



越中アートフェスタに出品しました。

この展覧会はこどもたちも参加できる美術展です。
富山県民会館美術館で、11月26日まで。

首の椎間板ヘルニアは軽症のようです。
といっても、痛みやだるさがいっちょ前にあるので、作品の仕上げるのにノコギリで切っては横になり、
釘を打っては横になり。
あらゆることに意欲減退してる中で、あきらめようとしたのですが、ふしぎな偏執がありまして・・・。

何でそこまでする意義があるのかというと、何にもないのですが、
そのわけのわからない参加しようとするど根性は、甲子園球児と同じかな。


ホタルブクロは、こどもの頃によく見た花です。
山の木々の下に咲いていました。
[PR]
by mume107 | 2008-11-23 22:11 | アート | Comments(2)

b0135545_19471254.jpg


年に数回、自分自身を問いたださなければならない日が来ますが、今日はそういう日でした。
いや、いつもしょっちゅうか・・・。
感情を差し挟まず改善策をお願いしたつもりが、二元論でくる向こう様の誤解がなんだかわからぬまま、結局は
戯け者(たわけもの)扱いされる私って、どんなん?

という具合です。

なんとなくいきさつは推測できるけど、推測に過ぎず決定できるものでもない。
誰かの立場を悪くするようなことは言えないし。
あたしゃ悪くないという思いが、どうしても根底にあるし。

疲労がかさみ、左肩から指先まで痺れ、背中が痛むよ。
これが続くと、背中が曲がったおばあさんになるんだろうな~。

やばいな~、やってけねぇな、今の仕事。
ブツブツ。
[PR]
by mume107 | 2008-11-08 20:11 | アート | Comments(2)

個展終了いたしました

b0135545_1157656.jpg


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

また、見守ってくださった方にも感謝しております。

人に楽しんでいただけるためのエンターテイメントとしての展示を目指していますが、
今のところ料金を支払って、展示させていただいてるようなステージしかなく、目を楽しませることに価値をおいていただけれる自分と世の中になればいいな、と思います。
[PR]
by mume107 | 2008-11-02 11:57 | アート | Comments(2)

田んぼで遊ぶこども

b0135545_23224057.jpg

Cocoon 2008



先週の休日のことですが、うちの次男(高2、現役野球部)と娘(中2、元ソフトボールクラブ)が田んぼでキャッチボールをしていました。
おそらく、絶滅に近い珍しい光景だと思います。

以前、次男が中学生の時、テスト期間中にもかかわらず、仲間数人と田んぼで野球をしていると、通りかかった学校の先生が
「なにやっとる!勉強せんか!」
と叱るのかと思いきや、逆にほめられたそうです。

「子どもはこうでなくちゃいかん。」
と。
[PR]
by mume107 | 2008-10-19 23:49 | アート | Comments(0)