b0135545_07535536.jpg
b0135545_07554755.jpg

謹んで個展のご案内です。

3月16日(木)~4月16日(日)

自由が丘隣駅、九品仏駅近くのトバリエギャラリーにて個展を開催させていただきます。

未発表、新作の油彩画、アクリル画を展示させていただく予定です。

プラネタリウムでの、ありがた~くなった体感をテーマに、目下制作中です。

TOBARIER GALLERY (トバリエギャラリー

http://www.tobarier.com/

http://shop.jiyugaoka.net/tobarier

お近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください。



[PR]
by mume107 | 2017-02-21 08:00 | アート | Comments(0)

b0135545_07535536.jpg
b0135545_07554755.jpg

謹んで個展のご案内です。

3月16日(木)~4月16日(日)

自由が丘隣駅、九品仏駅近くのトバリエギャラリーにて個展を開催させていただきます。

未発表、新作の油彩画、アクリル画を展示させていただく予定です。

プラネタリウムでの、ありがた~くなった体感をテーマに、目下制作中です。

TOBARIER GALLERY (トバリエギャラリー

http://www.tobarier.com/

http://shop.jiyugaoka.net/tobarier

お近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください。



[PR]
by mume107 | 2017-02-21 08:00 | アート | Comments(0)

b0135545_10133.jpg

おととい

b0135545_101368.jpg

昨日

b0135545_101352.jpg

今日



アゲハの幼虫が蛹に変態を遂げました。
[PR]
by mume107 | 2012-09-11 10:01 | アート | Comments(0)

富山市美術展大賞

b0135545_2563950.jpg

                  Cocoon   混沌の分解   2009    F100


富山市美術展
10月6日(火)〜12日(月)
今日から富山県民会館美術館にて開催されます。

大賞いただきました。
逆境の中で描いたのがよかったのでしょうか。
階下から怒られ罵られ、対応しつつビクビクしながらの制作で、
こんなやっつけ仕事で大賞をいただけるとは思ってもいませんでした。

昨日は午後からめずらしく穏やかで、やすらかな日を送れました。
あわせて感謝いたします。
[PR]
by mume107 | 2009-10-06 02:54 | アート | Comments(4)

日に日に免疫が

b0135545_21134569.jpg


なんかある度、気持ちが上がったり下がったりしながら、もともと感情を表すことを抑えようとするから余計苦しかったりするのですが、なんだかんだと免疫がついてきたようです。
誰も頼るわけにいかない。
と悟ったら強くなるもんですね。
というか自分の中にある依存心が邪魔になってきたんですね。

人とのふれあいは山ですれ違う時に「こんにちは」と交わす。
もしくは狭い山道で車がすれ違うとき、待避所で待ってもらったりしたら軽くクラクションを鳴らし、
あいさつをする。
そんだけのことにとどめておくべしかな。
[PR]
by mume107 | 2009-09-26 21:10 | アート | Comments(0)

今日は穏やかです。

b0135545_1648245.jpg

朝から何度も声をかけるようにしました。
穏やかです。
育ちすぎたふきや、タラの芽じゃなく小枝を摘んでこられたので、お昼に天ぷらにして食べました。

息子さんが昼休憩に帰ってこられるので義母の心が安定して助かります。
仕事大変だとは思います。
みんなでニコニコおいしいといって食べました。
固い筋はガムみたいに噛んで、そっと出しました。
とにかく笑顔でいてくれれば私もホッとします。
感謝。
[PR]
by mume107 | 2009-08-31 16:44 | Comments(0)

飛べない翼

b0135545_18441888.jpg


Cocoon  2009  25×18

おっと、絵に理由付けするなと言われたばかりでした。
自由に鑑賞して自由に解釈してください。
[PR]
by mume107 | 2009-02-09 18:44 | アート | Comments(0)

窮屈からの解放

b0135545_10254540.jpg

            Cocoon   飛翔を夢見るさなぎ   25×18

なんとか発想を転換させ、「いい解釈」に転回させようと、あれやこれや模索の日々を送り、ようやく解放される目処がついたとたん、暗幕が開いたようにスッと取り込んだ情報の中から「いいもの」を拾い出せたりします。


すぐにはそんなふうに考えられないでしょうから、そんなときはジッと静かに温存です。

弱った子猫が、傷が癒えるまでジッとしてるように。
b0135545_10385593.jpg

















[PR]
by mume107 | 2009-01-20 10:08 | アート | Comments(0)

個展終了いたしました

b0135545_1157656.jpg


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

また、見守ってくださった方にも感謝しております。

人に楽しんでいただけるためのエンターテイメントとしての展示を目指していますが、
今のところ料金を支払って、展示させていただいてるようなステージしかなく、目を楽しませることに価値をおいていただけれる自分と世の中になればいいな、と思います。
[PR]
by mume107 | 2008-11-02 11:57 | アート | Comments(2)

さなぎの原型

b0135545_12514277.jpg

                    脱皮      1984     油彩  F60



さなぎからの脱皮をイメージした作品です。
二十歳ぐらいのときの。

このときから、未だに脱皮してないんですよね・・・。
いつまでモラトリアムなんじゃ・・・。


関連作品
Cocoon 2008
Cocoon 2008
Cocoon カオス 2007

なんかやけにひざウラが突っ張ると思ったら、昨日は田んぼの稗退治したのでありました。
ちょこっとだけ2時間ばかり・・・。
ここんとこ運動不足かも。
[PR]
by mume107 | 2008-06-16 17:35 | アート | Comments(0)