富山県美術展

b0135545_1615988.jpg


おもいがけず奨励賞をいただきました。
額縁はダンナさん作です。

搬入のとき額縁ばかりほめられました。
「いやー、額縁のおかげで入賞したよ。」

一日一回は謝意をいうことにしていまっす。

6月10日(金)まで。
県民会館美術館にて。

ご覧くださるとさいわいです。
[PR]
by mume107 | 2011-06-05 16:27 | アート

混沌から生まれるもの

b0135545_19354525.jpg

Reborn    2009   F3

ほどけたり、からまったり。
ぐにゅぐにゅしてます。
[PR]
by mume107 | 2009-11-15 19:40

b0135545_11284979.jpg

                            Reborn あっぱれバード   2009   23×16

どうも廃棄してもいいようなものを貼ったり盛り上げたりが好きみたいです。

アートバカmumeもよろしく。
[PR]
by mume107 | 2009-04-18 11:31 | アート

エレベーター

b0135545_15142765.jpg



Reborn  2009  25×18
[PR]
by mume107 | 2009-02-21 15:28

食欲なくても・・・

b0135545_132710100.jpg

                           Reborn  羽をひろげる  2008   25.5×18


食欲がなくても、家族のためにおいしい料理が作れる人を、尊敬するな~。

(略)
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ

(中略)
ホメラレモセズ
クニモサレズ

(中略)
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

by 宮沢賢治 雨ニモマケズ

めでたく体重は減ったけど・・・。
[PR]
by mume107 | 2008-11-28 13:40 | アート

錯覚?

b0135545_2144790.jpg
                                           Reborn    2008

誰かのブログを訪問して拝見させていただくと、鳥肌が立つくらい自分の思いとリンクするときあります。
自分への啓示のようにも思えます。

といっても自分の主観で捉えた解釈で見てるからに過ぎないのですけど・・・。




[PR]
by mume107 | 2008-07-25 21:52 | アート

カエルはどこへ・・・

b0135545_1747521.jpg

                         Reborn 2008 これはパンダっぽい



見ませんねぇ、カエル。

ゲコゲコないてるのも、あまり聞いてません。

おかしいですね。

たびたびラジオで聞くのですが、今年は国際カエル年だそうで。

カエルは害虫を食べてくれるから、いなくなると困りますねぇ。

絶滅危惧種  IUCNの調べでは、全世界の両生類5743種のうち、その1/3にあたる1856種がレッドリストの絶滅危惧種に該当すると評価されました。
その原因は定かではありませんが、もっとも考えられるのが生息環境の消失とツボカビ感染の拡大であることは間違いありません.

農地などの水辺を、開発などで減少させてること、森林伐採、地球温暖化などもとりあげられるのを聞きました。
[PR]
by mume107 | 2008-06-27 09:52 | 農作業

昇華を夢見るさなぎ

b0135545_23373776.jpg

                        reborn 2008 アクリル F4


じたばたと、やってるときに、ふと、誰かの一言で、

小さいことに囚われてることに気がつきます。




[PR]
by mume107 | 2008-06-20 23:41 | アート

この世ははるかに・・・

b0135545_1191278.jpg

                      Reborn  花   2008   サムホール


いろんな枠を持った人がいて、いろんな段階の人がいて、
大小さまざまな枠が必要で、どの階にも人が必要で、


人の枠が狭いとバカにしてはいけないし、
その人が立ってる階が低いと見下してはいけない。

自分のいる世界しか信じないで、人のいる世界を認めないでいるけど、
この世ははるかに私たちの理解を越えて広くてさまざまです。



[PR]
by mume107 | 2008-06-12 01:35 | アート

b0135545_17502883.jpg

                             Reborn   2008     

「空気読め」
というのは、人に依存、要求、受動的な発想で、もともと自分がそのような心がけをしてるのなら、
わざわざ「私は空気を読んでいます」とは言わないでしょう。

ネット社会、メールの利用によって、生の人間同士のコミュニケーションが減ったためと、
個人主義が発達して他人の領域に入り込まない、踏み込まれないようにボーダーをひくことで、
相手の理不尽を切り上げるタイミングを計れなくなってきているのでは?

かくいう私がそうかも。
ヤバイヤバイ。

自分が空気読まずに、もともと空気を読んで気遣いしてきた人に、さらなる重圧をかけてやしないか。
そう思いません?

素材  :  ダンボール、アクリル、麻布
[PR]
by mume107 | 2008-06-03 17:54 | アート