人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児は大人の反応を待っている

幼児は大人の反応を待っている_b0135545_15571891.jpg

幼児は大人の反応を待っている_b0135545_15571881.jpg

幼児は大人の反応を待っている_b0135545_15571820.jpg


幼児のときに、大人の関心を引こうとしてわざわざ大人が慌てるようなことをします。

幼児だからまだかわいいもんで、大人になってからやると厄介です( ̄∀ ̄)。
今のうちにたんとやんなさい、てなもんです。

キャットフードや豆に米、餅取り粉などの粒系のものをイタズラするのが大好きです。
財布や携帯電話など大人が大事にしているものにも興味深々ですが、それをすぐにイタズラせずにじっと大人が気がつくのを待ってゆっくり手を伸ばすといった感じです。


行動範囲も広がってきて、台所のシンクの中によじ登ろうとするので踏み台を低くしました(^_^;)。

大人が「おっと、やめてね。」ということも示した方がいいみたいです。
by mume107 | 2014-01-09 15:57 | アート