人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高いところへ物がどんどん移動

高いところへ物がどんどん移動_b0135545_6164780.jpg

高いところへ物がどんどん移動_b0135545_616476.jpg

高いところへ物がどんどん移動_b0135545_6275969.jpg

高いところへ物がどんどん移動_b0135545_6164776.jpg



小さいお子さんのおられるご家庭ではよくご存知だと思いますが、手の届くところの引き出しや引き戸を開けて必ず中を探検して引っ張り出しますね。

な〜に、ほんの数ヶ月のことです。
しばらくしたらわけもわかってやらなくなります。

輪ゴムを蒔いてぷにぷにした感触を確かめています。
それを「はい、ナイナイしようね。」とやるのも大事でしょうが、手っ取り早く手の届かないところに積み上がっていくのが現状です(^_^;)。

豆を選っているときは、豆ををジャラジャラ〜とバラまくのが好きで、豆を鼻や耳、喉につまらせないように目を配りながらでした。
豆は水分を含むと膨れますからね。

つたい歩きの頃から、まずゴミ箱から始まって、だんだん椅子によじ登ったりしてその高さのところにはものを置けません(笑)。

収納には使わないものが しまってあることですし思い切って処分するきっかけにもなりますが、私の一存でできないものがたくさんあることです。
食事の支度のときなど置き場所に右往左往です(゜∀゜;ノ)ノ。

そこで臨時に網の棚を設置しました。
ここなら慌てなくても大丈夫。
by mume107 | 2014-01-22 06:16 | こども