人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの好きな遊び

こどもの好きな遊び_b0135545_11433516.jpg


こどもって藪の中で、秘密基地を作ったり程よい木に登ったりするのが好きみたいですね。

しかも、親の監視の届かないところで。

大勢でワーッと遊ぶ姿を最近見ませんが・・・。

うちの次男の代で終わりだったのかな。


ある日、私が仕事から帰ると、次男やその仲間が皆で、友達のひとりをリクイラニングの座椅子に寝かせ、扇いだり氷で冷やしているので、

「どうしたの!」

と見ると、額にデカイたんこぶが・・・。

木登りして落ちたとかで・・・。

さすがギャングエイジ、と感心してないで、お医者さんへ行くなら今なら間に合う、と、おうちの人に「申し訳ありません」と迎えに来てもらいました。
 
「こちらこそごめんなさい、ありがとうございました」
と、丁寧に冷やしていたタオルの代わりに新しいのをいただいてしまい、件のタオルは記念にとっておかれるとのこと・・・。

さて、次男ですが・・・。

「あんたもかい!!」

黙っていたけど、後頭部、耳の近くにデカイたんこぶが・・・。

自分のたんこぶ放って、友達を介抱してたんかいな。

こども造形クラブ(アートバカmumeのブログ)

by mume107 | 2008-08-21 12:04